働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

子供の教育・習い事 赤ちゃん・乳幼児育児

ベビースイミングは赤ちゃんに刺激になると思う

投稿日:2013年10月22日

こないだ、ベビースイミングに体験に行ってきました。

きっかけは、上の娘がスイミングに通いだしてから、楽しそうに通っているので。

 

ちょうど、1か月体験もやっていたのでね。

 

ベビースイミングは親も一緒に入るので、私も水着に着替えて入りました。

 

初めは怖がっていましたが、じょじょに気持ちよさそうにしていた息子さん。



水の中は赤ちゃんの体・脳の発達にも良い

8名ぐらいの親子のグループで水の中に入りました。

数回来ている慣れた子供さんは、先生が結構ダイナミックに水の中に入れてもぜんぜん平気。

 

水も小さいころから親しんでいたら、嫌いにならないのかな?と思ったり。

 

ちょっとゆっくり成長の息子に、ぜったい良い刺激になる!と思っていたので、やらせてみてよかったです。

 

今月は後数回はいけるらしいので、時間を作っていっぱい入りたいと思います。

スイミングの後は、ぐっすり、すやすや。。。

 

身体を動かすって気持ちがいいですね~。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子供の教育・習い事, 赤ちゃん・乳幼児育児

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

年長さんの習い事で人気のスイミングに通わせる

  娘が10月からスイミングに通います。 習い事って、いろいろさせたいけど我が家のような庶民にはいくつも、とはいかないわけなので、本人の希望に沿いつつ、絞って習わせたいです。   …

no image

男の子の育て方についてお勉強

最近は、ずいぶん寒くなってきました。 下のチビも、そろそろ活動的な時期に入ってきました。 まだ歩いていないのでゆっくりですが・・・。 うちは、上が女の子で下が男の子なので、初めての男の子育児を経験して …

no image

ランドセルラックでリビング学習をおしゃれに

我が家の小学生の娘は、高学年になった今でも、リビング学習をしています。 自分の部屋と自分の机を持っていますが、結局はリビングで勉強しています。   初めは、リビング学習用にと、ランドセルラッ …

no image

共働きワーキングマザーでも子供に習い事をさせたい

娘が3歳ぐらいのころだったかなぁ~? 何を習わせようか?とか習い事について考える時期がありました。   子供に教養を身につけてほしいと思うのは世の親のささやかな願い。 その思いは、仕事をして …

no image

小学生の娘が習い事をやめたいといってきた時とった行動

小学2年の娘は、2つ習い事をしているのですが、その1つがスイミング。 幼稚園のころから続けてしています。   長く習い事を続けていると、波があるも事実。 今日は行きたくなーい、とかいう日もあ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。