働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

年長さんの習い事で人気のスイミングに通わせる

子供の教育・習い事 幼稚園児子育て

年長さんの習い事で人気のスイミングに通わせる

2013年9月25日

 

娘が10月からスイミングに通います。

習い事って、いろいろさせたいけど我が家のような庶民にはいくつも、とはいかないわけなので、本人の希望に沿いつつ、絞って習わせたいです。

 

今習っているのは、ダンスと英語が一緒になったおけいこ。週1回。

これは比較的良心的な金額で習っています。

 

4月から行き始めて本人が最初はノリノリだったのですが、最近はもうやる気がありません。。

休むことはしないけれど、どーみても楽しくなさそうです。

 

理由を聞いてみると・・・
ダンスは楽しいが、英語は「待ち」が退屈らしい。
英語は一人一人に質問をするため、「待ち」が出て子供だとどーしても長くは待てないのかな。
うちの子のグループは人数が多いため、待ち時間が多いと思われます。

このおけいこは一年契約なので、3月になったらやめる予定にしています。

スイミングスクールがやっている夏休み短期教室がきっかけ

スイミングは、夏の短期教室にいってえらく本人がスイミングを気に入りまして。

 

もともと喘息持ちだった娘なのでスイミングは喘息にいいと聞いていたし、水の中で体を動かすことは身体にもこころにもいいようです。

 

年長さんに人気の習い事の上位にランクインしているスイミング。

人気の理由にもなっとくです。

 

年長さんで一番本人にもゆとりがあるころだし、興味があるうちに体験させてみよう。

これは続けてくれるかな~?

通うようになっても、楽しんでくれたらいいな。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

子供の教育・習い事, 幼稚園児子育て,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。