働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中 仕事/子育てを通して人生に思うこと。齢を重ねることは素晴らしいと思える40代を目指して。

オープンハウス巡りをして住宅購入の夢を抱く

中古マンション購入

オープンハウス巡りをして住宅購入の夢を抱く

2013年9月2日

 

昨日は、自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので2件回ってきました。

オープンハウスを見学に行った経緯→年収300万家賃代を下げる為にとった方法

 

お気軽に!とチラシに書いてあったのでもちろん買うつもりはなくお気軽に行きました。

 

2件とも築30年程の古ーいマンション。
広さは75㎡前後で3LDKと4LDKの物件でした。

3LDKの物件は、5階建てマンションの5階。エレベーターなし。

専用のポーチとバルコニーが付いていました。

4LDKの物件は、3階建てマンションの2階。もちろんエレベーターなし。

4LDKの物件の方が前面リフォームしていたので綺麗でした。

 

家に帰ってから今後の家のことをいろいろ考えていると・・・

今の家賃を払いながら住宅購入の頭金を貯めれるのか?

今の家賃を払いながら、住宅の頭金を貯める予定だが、そもそも余裕がない家庭なのに、住宅購入のための頭金を貯めるのに、どれだけの時間がかかるのだろう?

その間の家賃負担が無駄にはならないのか?

という思いが以前にもまして沸々と・・・。

 

頭金がないから諦めていたけど、築30年程の75㎡の古ーいマンションぐらいだったら全額ローンでまかなえそうだし、我が家の家計ではこれぐらいの物件が分相応だと思う。

 

旦那は4LDKの物件っていうことで少し気に入っている様子。

今後姑が来ることを予想してのこともだろう。

 

私は狭い家はぜんぜん苦にならないけど、古い家っていうのは少し抵抗があるタイプ。

 

 

結局、この2件の物件とは縁がなかったですが。

賃貸貸し分譲マンションを購入



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

中古マンション購入, ,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。