働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

子育て 幼稚園

りかちゃん人形の洋服を手作り

投稿日:2013年7月15日

三連休は旦那さんお仕事でしたので、子供を喜ばせようといろいろしていました。

普段は家でりかちゃん人形で遊ぶのが大好きな彼女(娘)。

りかちゃんの小物類を全て揃えていたら家計が破綻してしまうので。。

洋服をたまに手作りしています!

いざ作ろう!と思って腰をあげるのはとても遅いのだけど・・・

不器用だけど、これが結構楽しい♪

出来たときの爽快感と娘の喜ぶ顔。

ネットで型紙とかもダウンロードできるけど、もっぱらめんどうなので

今は、いかに簡単にかわいく作れるか?を考えてみたりしています。

100均とかでリボンとかレースとか揃えてきたりして。

でも100均にも人形の服があるのにはびっくりしたなー。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子育て, 幼稚園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

保育料アップの負担を節税で少しでも安くする方法

先日、今年の9月~の保育料はどうなるのか、市県民税課税額を調べてもらおうと市役所に行きました。   保育料は市民税所得割課税額をもとに決まり、我が家は共働きなので、父母の2人の合算所得額です …

no image

年長さんの習い事と家庭学習

おはようございます。 相場が下がって下落トレンド入りしたでしょうか?   来年小学校一年生になるうちの娘。 習い事を夏休み終わりからはじめて、今でも楽しそうに通っています。   こ …

no image

寒い時期の朝食の飲み物ー子供用ー

今日は祝日でしたね~ 関西あたりでもさくらが咲くころももう少しでしょうか? 今日も娘の自転車の練習をがんばりました! ほんの少しづつ乗れるようにはなっているような、そうでないような。。 でも娘のやる気 …

保育園と幼稚園を経験して感じたこと

我が家の子供たちは、2人とも保育園と幼稚園を経験しています。 2人とも、小さいうちは保育園で、幼稚園へという流れでした。   なんでわざわざ保育園から幼稚園へ変わったのかというと、時期的なも …

no image

子供用矯正箸で3歳児のイライラを取り除く

魔の3歳児なわけです、我が家の息子さん。   思い通りにいかないことがあれば大暴れ。 そんな暴れん坊の息子さんを、さらにイライラさせるわけにはいけません。   ある日幼稚園で、お箸 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。