働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

子育てについて 幼稚園

夏休みの予定

投稿日:2013年7月10日

毎日暑いですね~。

もうすぐ上の子は夏休み♪

母は地獄。。(´∀`)

子供の頃の夏休みといえば、いろいろと思い出を作ってあげたいと思うのが親心。

でも我が家には余裕の予算がないのでできる範囲で・・・

・浴衣をきて夏祭りに連れて行く。

・プールは最低でも週1回ぐらいは連れて行ってあげる。

・墓参りをかねてのプチ旅行(日帰りだな~)。

などが今のところのかな。

私の都合もあるので8月は厳しいかもしれないけど7月後半にがんばろうかな。

先日は下の子の乳児検診を終えて、

子供の成長は何事にもかえられないですね。

毎日の積み重ねが子供のすこやかな成長になることを願って、

明日も一日一生懸命子供たちと向き合おう~と。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子育てについて, 幼稚園

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒い時期の朝食の飲み物ー子供用ー

今日は祝日でしたね~ 関西あたりでもさくらが咲くころももう少しでしょうか? 今日も娘の自転車の練習をがんばりました! ほんの少しづつ乗れるようにはなっているような、そうでないような。。 でも娘のやる気 …

no image

クリスマスプレゼント

子供のクリスマスプレゼントがやっと決定しました鍊 昨日某TV番組を見ていて、発見したのが、 ボールハウステントセット もう少し安いのもあったのだけど、こちらの方が長く使えそうかな~と 思 …

no image

年長さんの習い事で人気のスイミングに通わせる

  娘が10月からスイミングに通います。 習い事って、いろいろさせたいけど我が家のような庶民にはいくつも、とはいかないわけなので、本人の希望に沿いつつ、絞って習わせたいです。   …

no image

保育料アップの負担を節税で少しでも安くする方法

先日、今年の9月~の保育料はどうなるのか、市県民税課税額を調べてもらおうと市役所に行きました。   保育料は市民税所得割課税額をもとに決まり、我が家は共働きなので、父母の2人の合算所得額です …

no image

育児中の自分へのご褒美

おはようございます~ 最近息子がまた夜中数回おきるようになり、寝不足気味です 今日は、月1のスペシャルデー 私は肩こりがひどく、首も細いため首もよくこる、こりしょうで 只今抱っこ真っ最中の育児で体がコ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。