働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

中古マンション購入

家賃代を下げる為に引っ越しを検討する

投稿日:2013年7月1日

中古分譲マンションを購入する前は、賃貸暮らしをしていた我が家。

家賃代を下げる為にとった方法

 

当初は、家を買うという考えはなく、っていうかローンは簡単には組めないと思っていました。

なので、家賃代を下げるべく、不動産サイトで日々今よりも安い家賃の家を探していました。

 

自宅近くの不動産をほぼ把握している私。

昔から不動産を見るのが好きでネットでよく不動産サイトを巡回していました。

 

なのでその地域(自宅近く)の相場というものが大体分かるかな?と。

 

・広めの家で築年数が浅い家なら値段が上、が基本なので

たまに掘り出し物件(広くてまあまあ綺麗)を見つけて、調べてみると・・・

場所が奥ばった所だったり、と相場はやはりあるんだな、と納得して一人楽しんだり。



今より安い家賃にするために引っ越しをするのは簡単ではない。

生活が苦しいと感じたら、ウエイトの大きい家賃代を下げるのが生活が少しでも楽になると思うけど、引っ越しはそう簡単には出来ない。

 

新しい家の保証金、敷金、礼金などがかかるし、引っ越し代もかかってくる。

あとは、荷物の整理が大変ですよねー。

 

削りたい項目ではあるけど、なかなか簡単にはいかない。

 

賃貸住宅を選ぶときは、慎重に選ばなければいけないですね。

我が家は、中古マンションを購入したのでもう家賃代を払うことはいちお無いもようです。

賃貸貸し分譲マンションを購入

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-中古マンション購入
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

分譲貸しマンションのメリット・デメリット

分譲貸しマンションに住んでみて良いところがいっぱいあるので書いてみようと思います。 分譲貸しマンションを購入した経緯→分譲貸しマンションからの不動産購入メリット 分譲貸しマンションのメリットはたくさん …

no image

物件の引渡し完了

こんばんわー。 寒いですね。。 前々からいっていた家の購入がやっと終わりました。 最後は住宅ローンをかりた銀行さんへ行き、諸経費を振り分けたり、司法書士さんの話聞いたりしました。 なんだかあっさり終わ …

no image

オープンハウス見学で分譲マンションを購入するかも

先日、また自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので見てきました。   今度は・・・ 築20年いかない分譲マンション。 広さは70㎡前後で3LDKの物件。 見学に行った物件は同じ …

no image

分譲貸しマンションからの不動産購入メリット

住宅購入するまでの経緯はこちら。 年収300万で中古の分譲マンションを購入しました。   不動産屋さんの話では、どうやらローンも組めそうな予感なので、購入の意欲がふつふつと沸いてきた私。 & …

no image

オープンハウス巡りをして住宅購入の夢を抱く

  昨日は、自宅近くの中古マンションがオープンハウスをしていたので2件回ってきました。 オープンハウスを見学に行った経緯→年収300万家賃代を下げる為にとった方法   お気軽に!と …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。