働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

ダイソーテラリウムオーナメント
Photo by ダイソーテラリウムオーナメント

DIY

100均インテリアで壁をおしゃれに安く簡単に仕上げる

2019年5月1日

暮らしを豊かにする為に、好みのインテリアにしていくのはとても楽しいですね。あれこれと考えて、おしゃれに可愛く仕上げたいけど、限られた予算で仕上げたい。

しかも、簡単に手軽にささっとおしゃれ感を演出したいですよね。

そんな主婦向けに、100均で売っているもので、安くおしゃれにインテリアを仕上げる方法をご紹介します。

テラリウムオーナメントで壁をおしゃれに吊るすインテリア

壁を使ったインテリア演出は、数多くあるけど、その中でも、吊るすインテリアは、お部屋をおしゃれかつ印象的に見せることが出来ます。
人の家にお邪魔しても、吊るしてある物を見ると印象に残りますから。

お部屋のアクセントになり、おしゃれに見せる為に、テラリウムオーナメントを使ったインテリアをご紹介します。予算はかけられないので、100均のアイテムを使って仕上げました。

ダイソーテラリウムオーナメント
ダイソーテラリウムオーナメント

手持ちのテラリウムオーナメントに、まつぼっくりを入れて、ダイソーで買ったフェイクの植物を巻きつけました。自然素材のひもで天井から吊るしています。

テラリウムオーナメントの大きさは、長さ20㎝×幅15㎝の6角形のオーナメントを使用。ダイソーでも、もう少し小ぶりのテラリウムオーナメントが売られていました。フレームのカラーは、金色っぽかったかな?

これを上から吊るすとこんな感じ。

ダイソーテラリウムオーナメント
ダイソーテラリウムオーナメント

天井から30cmの所まで下げて、オーナメントを吊り下げています。
リビングのカウンターの横の角の位置に吊り下げて、おしゃれ感を出しています。

ほんとは、フェイクじゃない観葉植物を使いたいけど、まだ手に入れてないので、ダイソーのフェイクの観葉植物を使いました。

100均アイテムで壁から吊るしておしゃれなインテリア

100均のものだけをつかったりすると、どうしてもチープ感が出て、おしゃれ感があまり出なかったりしますが、100均のアイテムを取り入れて、インテリアを演出するとおしゃれ感がぐんとアップします。

何気ない子供の作ってきた物とかでも、壁に吊るしてかけておくだけで、なんかおしゃれに見えてきたりしませんか?

壁を使ったインテリアも色々ありますが、吊るすインテリアは場所をとらないからすごくおすすめです。限られたスペースでおしゃれインテリアを楽しむ為には、吊るすことはいいですよ。

狭いマンション住まいならではのインテリアの楽しみ方で、インテリアを楽しみましょう。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

DIY,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。