働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

小児喘息

喘息対策に最適な暖房器具はエアコンか?

投稿日:2009年10月9日

喘息は、ダニアレルギーが原因のことが多いと書いたことがありますが、

ダニが好きな環境をお部屋の中で作ってはいけません。

小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?

 

喘息の子供には、気管支が敏感なので、ダニアレルギーをはじめ、ほこりやたばこの煙なども大敵になります。

我が家は、上の子が喘息が落ち着いた今でも、エアコンの掃除はかかせません。

エアコンのお掃除に便利な洗浄スプレー



遠赤外線ヒーターは喘息の子供がいる家庭に最適

喘息児がいる家庭では、冬の暖房器具に気を使う必要があります。

 

石油ファンヒーターやガスファンヒーターは、一定時間使用すると換気をしますよね?

化学汚染物質が増えて、空気が汚れるからです。

 

子供が喘息で悩んでいる時に、暖房器具も見直しました。

 

我が家は悩みに悩んで、遠赤外線のパネルヒーターを買いました。

高価な暖房器具だと思うので、慎重に選びましたが、買って大正解だと思いました。

 

ニューヨークスタイル アイゾーンで購入したのですが、5年間保証書が付いていて、パネル部分の金網ガードがゆがんできっちりはまらなくなったので、問い合わせてみたら、きちんと修理して直してくれました。

遠赤外線ヒーターは、ゆっくりぽかぽか暖かさを感じれます。
もちろん空気が汚れないですし、乾燥もさほど気になりません。

 

小さい子供がいる家庭なら、パネルヒーターは安全対策にもなります。

 

2つ注意といったら、寒がりな人や暖かさをずーと感じていたい人には不向きかな?

遠赤外線パネルヒーターは、暖かさを感じることがゆっくりです。

ポカポカという表現が一番似合う暖房器具。

 

私は火照る暑さが嫌いなのでこのポカポカが好きです。

 

喘息対策としては、最適な暖房器具ですが、暖をとるにはエアコンも併用するといいかもしれません。

ですが、喘息の為には、エアコンの掃除はこまめにしないとダメですよ。

 

あと、パネルヒーターは光熱費がかさむのでエアコンとの併用がやはりおすすめですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小児喘息

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供の喘息対処方法!原因はアレルギーが大半

小児ぜんそくでは、アレルゲンが関与するものが大半でかなり多く、そういう子供たちにとって問題となるのはダニアレルギー。 うちの子もそうでした。   秋とか冬とか急に冷え込むような時期が来ると、 …

no image

エアコンのお掃除に便利な洗浄スプレー

夏に冷房でエアコンをたっぷり使って、またこれから冬に向かって暖房を使うご家庭も多いと思います。 我が家では、おととしまでは夏に冷房でエアコンを使うだけで、冬は暖房でエアコンを使っていなかったのですが、 …

no image

小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?

上の子が3歳ぐらいの時に、風邪を引くたび気管支の炎症があり、先生に喘息と診断されました。 当時、咳を伴う風邪をよくひいており喘息だとは思っていなかったのですが、初期段階の喘息だったようです。 &nbs …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。