働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

bluetoothスピーカー
Photo by bluetoothスピーカー

輝かしい40代へ

bluetoothスピーカーで音楽を聴きながら家事時短

2019年4月22日

今日は、なんだか家事をやる気になれないなぁなんて日もありますよね。
身体がだるい時や、しんどいときなんてなおさらです。

でも、毎日洗濯・掃除・料理など、家事をこなさなければいけないですよね。

そんな気分が乗らないときに、家事を楽しくこなす方法として、音楽を聴きながらなら、楽しく家事をすることができます。

bluetoothスピーカーなら、気軽に音楽を聴きながら、楽しく家事をこなすことが出来るわけです。

家事をやりたくない場合は楽しみながら効率化をはかる

家事がやりたくないと思う日は、嫌だという気持ちを楽しいにかえてやれば、苦にならないです。仕事だってなんだってそうですよね。

なので、私は好きな音楽を聴きながら、家事を効率的に行っています。楽しい気分でやれば、結果時短になるわけです。

日常生活での音楽の取り入れ方は様々ですが、スマホが手放せない現代には、bluetoothスピーカーで音楽を取り入れる方法が一番いいと思います。

bluetoothスピーカーは手軽に音楽を楽しめる

bluetoothっ てなに?

bluetoothは無線通信の規格のひとつです。近距離でのデジタル機器のデータのやり取りをする技術。

特にケーブルなどの線を使わなくても、データのやり取りができるということ。ワイヤレス接続というわけですね。

bluetoothの使い方

bluetoothの使い方は覚えれば簡単です。wifiのように機器同士をつなぐ設定をすればいいだけ。
bluetooth機器とスマホなどを接続することを「ペアリング」といいます。

iPhoneとbluetoothスピーカーを繋げる方法。
まず、設定からBluetoothをオンにして有効にします。

bluetoothとiPhoneの接続方法

次に、bluetooth対応スピーカーの電源を入れて、bluetoothのボタンを押すと、次の画面で、bluetooth対応スピーカーが検出されますので、タップして接続済みにします。これでペアリングが出来ました。


bluetoothスピーカーとiPhoneをペアリング

あとは、好きな音楽を聴くだけ。
私はAmazonプライム会員なので、iPhoneにプライムミュージックのアプリをダウンロードして、そこから好きな曲を選んでいます。

Amazonプライムミュージック

iPhoneの場合、1度設定したら、次からはコントロールセンターから操作できるので、手軽に音楽を楽しめます。

コントロールセンターから操作可能

OnkyoのBluetoothスピーカーは高音質でおすすめ

bluetoothスピーカーは、様々な種類があります。価格帯も安いのから高いのまで幅広いです。

bluetoothスピーカーが1台あれば、ワイヤレスなので好きな場所に置けます。
なので、食器を洗いながら音楽を聴きたい場合は、カウンターにbluetoothスピーカーを置いたり、洗濯物をたたむ時に音楽を聴きたい場合は、たたんでるそばの和室に置いたりして音楽を楽しんでいます。

onkyo bluetooth スピーカー SAS200

色々なスピーカーを試したけど、音響のスピーカーは音がきれいです。
オーディオメーカーならではのすごさ。

現在使用しているonkyo「SAS200」も、音がきれいに聞こえます。
Bluetoothスピーカーでこれだけ音がきれいに聞こえたら、コスパ率が凄いと思います。

「SAS200」 は、音をよくするための技術がふんだんに投入されているらしい。
高音質でボリュームを大きくしても音がひび割れしません。低音もしっかりと響きます。じっくりと音楽を楽しめるスピーカーとしておすすめできます。

使い方も上部の5つのボタンで操作するだけなので、簡単です。
iPhoneとBluetoothのペアリングもスムーズにいきます。

まとめ:bluetoothスピーカーで家事を楽しく時短しよう

毎日の家事に疲れたら、自分のテンションを上げて、音楽を聴きながら家事を楽しむことが一番!楽しんでいるうちにあっという間に家事が終わった、なんてことも。家事の時短にもつながります。

音楽を取り入れるのが面倒ならbluetoothスピーカーを使って見て下さい。
ほんとに簡単にいつでもどこでも、手軽に音楽を手に入れることが出来るので、家の中で音楽を楽しむことが出来ますよ。

家事につかれた時だけじゃなく、毎日の生活にも音楽を取り入れることで、充実した日々が送れると感じれます。
毎日を楽しんで、主婦生活を楽しいものにしましょう。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

輝かしい40代へ,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。