働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

イルミナカラ―で白髪染めして若返り作戦
Photo by イルミナカラ―で白髪染めして若返り作戦

健康・美容

イルミナカラ―で白髪染めして若返り作戦

最近、ますます白髪が増えてきて、年齢よりも年をとって見られてしまう。

少しでも若返りたいから、白髪染めをして、若く見られたい。
でも、カラーリング剤による、髪の毛の痛みぐあいも気になる。

そんなアラフォーの主婦の方におすすめの、若く見えるのに髪の毛が傷まない、カラーリング剤をご紹介します。きっとあなたも若返りができますよ。

イルミナカラ―のつや感で年齢より若く見られる

イルミナカラ―を継続して使用すると、髪の毛につやが出てきます。
回数を重ねるごとに、つやが増すよう。

つやが出ることによって、若々しく見られます。健康的に見えますからね。

白髪染めは、通常のヘアカラーでは染まりにくいといったこともありますが、イルミナカラ―を使用してみて、白髪が目立つことはありません。
もちろん、髪の毛は伸びてくるので、2ヶ月~2ヶ月半を目安に定期的なカラーリングは必要です。

でも、イルミナカラ―は、髪の毛のキューティクルを極力傷めないで、髪の毛につやを出すといった独自の技術を使うので、髪の毛の傷みが少ない。

いいことづくめのイルミナカラ―ですが、若干お値段が高め。
価格のこと以外は、悪い点が見当たりません、今のところ。

価格の件に関しては、若返りをしたいアラフォー主婦なので、そこは自分投資だと思って、目をつぶっています。

では、イルミナカラ―とは、具体的にどういったものなのでしょうか?

イルミナカラ―とは?

イルミナカラ―とは、女性用白髪染めで有名なウエラ(WELLA)が、開発したヘアカラー。

イルミナカラ―の大きな特徴としては、 カラーリングの際、髪の毛のダメージを軽減してくれるだけでなく、髪の毛のつやを出してくれるというもの。

つやというのは、外国人風の透明感みたいな感じを出してくれます。
私も、イルミナカラ―に変えてから、職場の人に3回も褒められました。

イルミナカラ―はキューティクルのダメージを最小限に抑える

イルミナカラ―は、通常のカラーリング剤よりもダメージの軽減が少ないのが特徴。よってつやを出してくれます。

その秘密は、マイクロライトテクノロジーにあるらしい。

通常のカラーリング剤では、普段から髪の毛に付着している、金属イオンとカラー剤に含まれる薬品よって、過剰反応を起こし、髪の毛のキューティクルダメージに繋がります。

ですが、イルミナカラーの「マイクロライトテクノロジー」は、金属イオンをカプセル化することで、染色剤との過剰反応を最小限に抑えることができるのです。マイクロだから相当小さいカプセルなんだろうね。

よって、髪表面でおこるキューティクルダメージを抑え、髪の毛につやを与えることができるというわけ。
さらに、ダメージを抑えることにより、根元から毛先まで色むらが無くなります。

これによって、イルミナカラ―を使えば、美しい髪色とつやを出せるわけです。

イルミナカラ―のカラーは髪の透明感を高める

イルミナカラ―は、7つの色から選べます。
オーキッド、オーシャン、ヌード、サファリ、コーラル、フォレスト、トワイライトの全7色。

イルミナカラ―のカラーは、全てブルーとバイオレットの染料がベースとなっています。よって、髪の透明感を高めて、外国人風に見せてくれるんです。

私は、サファリとヌードを試したことがあります。
現在のカラーはこんな感じに仕上がっています。

イルミナカラ―

美容師さんの話だと、イルミナカラ―は継続していくことで、だんだんつやが出てくるとのこと。カラーの色味も、だんだん入っていくらしいです。

初回は、根元には白髪染めを入れ、全体にイルミナカラ―を使いました。
イルミナカラ―デビュー初めての場合、白髪が多い人は色が入りにくい為、根元には白髪染めを使った方がいいということで。

もう4回目なので、イルミナカラ―だけでもつや感が実感できます。
でも、明るくなりすぎると嫌なので、今度はカラーのトーンを下げようと思っています。

白髪に関しては、全く目立ちません。普通の白髪染めを使っていたころよりも、気持ち持ちがいいような気がします。
大体2ヶ月から2ヶ月半ぐらいを目安にカラーリングしています。

まとめ:イルミナカラ―は白髪がきっちり染まるし若返り出来る

イルミナカラ―を継続して使うと、白髪がきっちり染まります。
しかも、ダメージが少なくすんで若返りが出来る。

つや感は、他のカラーリング剤と比べれば、一目瞭然でわかります。
続けることにより、つや感がアップしてきますが、初めてイルミナカラ―をしても、つやが実感できました。

年齢をかさねていくと、どうしても白髪が目立ってくるから、カラーリング剤を継続して使っていくことになるので、少しでも身体の負担にならないような白髪染めがいいですよね。

そういった健康面でも、若返りができ、きっちり白髪染めができるイルミナカラ―はおすすめのカラーリング剤です。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

健康・美容,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。