働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

パート主婦

主婦向けパート求人。扶養内で年収103万以内の仕事

2019年3月29日

子育てしながら、育児・家事にプラスして仕事もこなして、となるとほんと毎日忙しい。子供が小さければ、小さいほど大変ですよね。

正社員でフルタイム勤務だと、自分に余裕を持てなくなって、ほんとにしんどい思いをしたことがあるので、私は、パート主婦の働き方をおすすめしています。

主婦でも、パート勤務でも「自分に合った、自分の好きな仕事」につければ、毎日充実して楽しい日々が待っています。
そんな、自分にあったパートを見つけるには、じっくり求人情報をみることが必要。

いいパート先をみつけて、長いこと継続して同じ仕事につければ、家計も安定しますよね。だから、求人探しは、結構重要なのです。
じっくり探して、いいパート先に出会いましょう。

年収103万以内の扶養内で働く求人と、働き損と言われる年収130万~160万をさけて、年収160万以上の扶養外の求人をまとめてみました。
働きやすい職種まとめ。

主婦向けの扶養内パート求人

年収103万以内のパート求人

一般事務系 /デスクワーク

ハローワークの求人有効倍率でも、ほとんど1%を切っているほど人気のある事務系のお仕事。
事務系は、一般的なアルバイトやパート求人で気軽に探すことが出来ますよね。

一般的な事務職なら、パソコンが使えれば特にスキルは入りませんが、時給アップを考えると、専門事務職を目指す必要があります。

女性が多い職場が多数なので、周りに合わせられる人でなければ、長く続けるのは難しいでしょう。

向いてる人・長く続きそうな人 / きっちりしていて几帳面な人、周りに合わせられる人

年収(扶養内か) / 時給900円×5時間=1日4,500円×週4 (17日程度)=76,500円 
        年収92万程度(扶養内に収めた働き方ができる)
 

主婦的メリット / 土日祝休みの職場が多い。変わりがいれば、急な休みにも対応可。

コンビニスタッフ / スーパー店員

こちらも手軽に働きやすいと、主婦に人気のコンビニスタッフやスーパー店員。
お客さんと関わる接客業になるので、 人と関わることが嫌じゃないといけません。

シフトで融通が利きやすいのは、一番のポイント。
マニュアル化されている仕事が多いので、誰でもすぐに仕事を覚えやすいでしょう。

向いてる人・長く続きそうな人 / 人と関わるのが苦痛じゃない人、テキパキと仕事をこなしたい人

年収(扶養内か) / 時給900円×4時間=1日3,600円×週3 (14日程度)=50,400円 
        年収60万程度(扶養内に収めた働き方ができる)
 

主婦的メリット / シフトの融通が利く。マニュアル化されているので仕事を覚えやすい。

倉庫作業・軽作業スタッフ

梱包や仕分け、食品の盛り付け等、倉庫内で仕事をする作業スタッフ。
黙々と仕事をすることが好きな人には、向いていると言えるでしょう。

仕事内での人との関わりあいは少ないものの、お局様で面倒な人がいたらやりづらいかも。立ち仕事がほとんどなので、体力があるかも重要になります。
こちらも、時給アップなどはなかなか厳しい職種でしょう。

向いてる人・長く続きそうな人 / 人と関わるのが嫌な人、黙々と仕事をこなしたい人

年収(扶養内か) / 時給950円×5時間=1日4,750円×週4 (17日程度)=80,750円 
        年収97万程度(扶養内に収めた働き方ができる)
 

主婦的メリット / シフトの融通が利く。マニュアル化されているので仕事を覚えやすい。
 
 

主婦向けの扶養外パート求人

年収160万以上のパート求人

コールセンター・電話対応

電話を使ってのお客様対応のお仕事。お客様の電話を受けて対応したり、お客様に電話をかける仕事もあります。電話をかける仕事の方が時給は高め。

こちらも接客業になるので、人と接するのが苦手な方には難しい職種になります。

企業自体が大きい規模の会社が多いので、比較的安定して長時間働くことが出来るでしょう。稼ぎたい主婦の方におすすめ。

向いてる人・長く続きそうな人 / 人とのコミュニケーションが得意な人、メンタルが強い人

年収(扶養内か) / 時給1200円×7時間=1日8,400円×週5 (20日程度)=168,000円 
        年収200万程度(扶養内を超える働き方)
 

主婦的メリット / 土日祝休みが多い。大企業が多いので、オフィスがきれい。

 

主婦でも、自分の働き方にあった仕事を見つけて、毎日充実しながら楽しみながら仕事が出来ることが一番ですね。

好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス


読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

パート主婦,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。