働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

育児と仕事と。

パート主婦の月収が過去最高

投稿日:2013年2月19日

子供たちを寝かしつけて旦那も帰りが遅いので、

ゆっくり自分時間が少しづつだけどとれる日が増えてきました。

とはいっても夜中に起こされるんだけど。。。

 

先ほどTVのニュースで



「パート主婦の月収が過去最高」っていってました。

不況のあおりを受け、家計を助ける主婦の勤務日数が増加した為らしい。

 

平均で月5万とか、どーとか。

 

ほんと今は働くママさんが多いですね。小さな子供がいても頑張って働いている主婦の方多いです。

 

庶民は一生懸命に頑張っている!

もっと国の政治をする人たちは現場の声を聞いてもらいたいですね。

いろいろと。

 

守るべきものを守るため、主婦のみなさん明日もがんばりましょう。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-育児と仕事と。
-

執筆者:

関連記事

no image

育児と仕事の両立に悩む主婦は時短勤務で。

子供が生まれてからも、働く女性が多い今の時代。 おばあちゃん世代は、専業主婦の方が多かったと聞きます。   出産後も働く女性が増えた背景には、女性の社会進出とかいろいろですが、 庶民の場合、 …

no image

マザーズハローワークを活用して主婦の仕事探し

今の職場で働く前に、暇を見つけては仕事探しをしていた時期があります。 主婦の仕事探しは在宅でじっくり探せばいい仕事に巡り合える   いろいろな情報を見た方がいいので、ハローワークにも足を運び …

no image

共働き家庭は祖母に頼りすぎではいけない

こんばんわー。あっというまに春休みが終わってもうすぐゴールデンウィークですね。   うちは、私が今はフルタイムではありませんが、共働き家庭です。 基本土日祝は仕事を休みますが、平日仕事から帰 …

no image

共働きで子育てするのを疲れないようにする方法

共働き主婦のmarioです、こんばんわ。   共働きで仕事をしているけど、全てを主婦である私がこなしている。 そんな状況に疲れ切っている、というママさん。   そんなママさんは、一 …

no image

共働き主婦の旦那への不満あるある

こんばんわ、今日もお疲れ様でした。   今週末から年末にかけて3週間にわたり旦那さんが週末お仕事なので少し憂鬱なのです。   平日は、朝の子供の保育園の送り迎え、仕事から帰宅して夕 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。