働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

DIY ニトリ

リビングの小物収納に便利なニトリポスデコ

2019年3月20日

リビングは、家族みんながくつろぐお部屋。そんなくつろぐ部屋が整理できてなくて、散らかっていると、なんだかほんとくつろげない感じ。

こないだも、旦那に封筒の置き場所を聞かれて、即答できなかったり、
子供に、折り紙の場所教えてと聞かれて、即答できなかったり、自分でもリビングのどこに何があるのかを把握しきれていない悲しい現状。

さらに、大まかに整理しすぎて、よくよく見てみると、同じものを2,3個持っていたり、後から出てきたり。ほんと自分の大ざっぱな性格に呆れてみたりしました。

1日の中で、長く過ごすことの多いであろうリビングが、きちんと整理できていたらどれだけ快適か。どこになにがあって、すぐに使いたい時に取り出せる。


そんな快適な生活を目指して、小物整理に便利なプラスチックの収納棚を探していたのですが、いろいろ使った結果、ニトリのポスデコに落ち着いています。

カラーボックスにはまる小物整理収納ケース

ニトリのポスデコは、小物収納ケースで4タイプの種類があります。サイズがいろいろ選べるので、文具や小さい小物を入れたかったら、小さいA5浅型3段タイプを、それよりもう少し深さがほしいという場合は、深型2段タイプ

そして、もう少し幅がほしいんだよねという場合は、カラーボックスにピッタリのサイズも2種類あります。レギュラータイプです。

・A5浅型3段 ・深型2段
・レギュラー深型2段 ・レギュラー3個引き

これが実に使いやすい!私は、A5浅型3段使用していますが、文具の整理にぴったりなのですよ。
子供が小さいと何かといろいろ文具を使う機会が多いですよね。親も子も。

ニトリのポスデコで小物整理

私は、カラーボックスには使用していませんが、ほんとに使いやすいので、今度追加購入してカラーボックスで使ってみようかなと思っています。

ポスデコにラベルシールを貼り小物整理

文具もこの通り細かく分けられますし、テプラで中身が分かるようにシールを貼っておけば、子供たちだって、旦那だって文句を言わない。言わせない!

とにかく見やすく分かりやすいので、 無くなりそうな買い足す必要があるものも、正確に把握できます。

中身は少々汚くても大丈夫

ポスデコはコスパ率が高い便利な小物収納ケース

引出しタイプの小物収納で、いろいろな小物ケースを試しましたが、ここまでコスパがいいものはないんじゃないのかなと思うほど。
無印とかお金を出せば、いいものはもっとあるけど、この安さでこの品質はいいと思う。引き出しても、ストッパーがしっかりしているので、多少の重みにも対応します。
あと、収納ケース上部に物を置いても、ケース自体のたるみが無いです。
これって重要。見た目にも悪いしね。

色々調べてみると、このポスデコという商品、ニトリも取り扱っているというだけで、ニトリの製品ではない模様。楽天でも取り扱っているお店がありました。

種類も色々なサイズを展開しているようで、ニトリよりバリエーション豊富に取り揃えているお店も。
カラーボックスだけじゃなく、別売りのオープンラックにも収めることが出来るようなので、圧迫感が嫌いな人は、オープンラック仕様もいいですね。

さらに、連結も出来るらしいので、使い方の幅が広がります。半透明タイプで、中身が少し見えるぐらいもいいですが、ニトリではカラーバリエーションが白と茶色の透明でないタイプもあるみたいですね。

コスパ率よし、使いやすさよしのポスデコは、リビングの小物収納の整理におすすめの収納ケースですよ。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

DIY, ニトリ,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。