働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

生活費節約

エディオン決算でソフトバンク乗り換え15万貰う

2019年3月3日

以前、エディオンさんのセールですごくお得をした経緯があるので、またそれぐらいにたまたま行ってみたら、ソフトバンク乗り換えキャンペーンをやっていて、びっくりするぐらいのポイントを頂けたので、その詳細を書いてみました。

ワイモバイル→ソフトバンクに乗り換えて、月々のスマホ代金は上がるが、それでも乗り換えた方がお得だったのかどうかを検証したいと思います。

乗り換えキャンペーンと決済キャンペーンのコラボで、ほんとにお得になるのか、どれぐらいお得にポイントをゲットできたのでしょうか。

新品iphone8+6万ポイント×2台分なり

我が家のスマホ事情は、安さが一番ということで、ワイモバイルを継続して使用していたのですが、約1年前にソフトバンクに乗り換えました。

我が家は、2年ごとにスマホのキャリアを変えてお得にポイントを貰っています。それはなぜかというと、販売員さんの話で、2年ごとのキャリア変更が一番お得だと聞いたから。

どこの会社も、お客さんの取り合いで争奪戦になるんですよね。だから、特に決済時にはいつもよりキャンペーンをお得にして、こちらに来てもらう的な感じになるんだと思います。

きっかけは、たしかワイモバイルの金額が1000円ずつ値上がりするということと、たまたま遊びに行った家電量販店のエディオンでの決算セールに遭遇したから。

エディオンの決算セールで、ソフトバンクに乗り換えキャンペーンというものをしており、その乗り換えキャッシュバックキャンペーンの内容がすごくお得だったので乗り換えました。

キャッシュバックキャンペーン内容は、iphone 8(64GB)に乗り換えて、
エディオンポイントが12万ポイントも貰えるというすごいキャンペーン!
さらに、ソフトバンク光のキャンペーンでのポイントもゲット。

エディオン ソフトバンクキャッシュバックキャンペーン

2台分と+ソフトバンク光に変えて、なんと15万ポイントも貰えました。
2台同時っていうのも大きかったみたい。

エディオン決算セール時のスマホ乗り換えはお得ポイントを貰える

エディオンポイントと言えども、15万とかびっくりして、なんでこんなにポイント貰えるんですか?とか聞いたら、エディオンの決算セールっていうのも大きかったみたい。

ソフトバンクの乗り換えキャンペーンのポイントと、家電量販店のエディオンの決算セールのポイントが付いたような感じなのかな?1

ほんとにお得になったかと検証してみると・・・
・(以前)月々の支払い ワイモバイル2台で1万円
・(現在)月々の支払い ソフトバンク2台で約1万2千円(タブレット代含む)

スマホ代だけ見ると、実質タブレット代分の2000円がプラスになっています。
2000円×12か月×2年契約なので、48000円分はプラスですね。

さらに、ソフトバンク光に変えたので、プラス月々500円ほどアップで2年で12000円。合計で60000万ですね。

15万ポイントを貰えたので、9万円分のポイントを頂けたという感じかな?

でも、ワイモバイルも2年経過後は、1台につき1000円アップする予定だったから、どのみち値上がりしていたと考えたら、ほんとにお得だ。

やはりスマホは、2年たったら乗り換えしていく方が一番お得なのかなと思いますね。



我が家は、あと約1年ほどソフトバンクを利用してから、また別のキャリアに乗り換えるか、iphone 8をsimカード使いで使いたいと思います。

家電量販店でのスマホ乗換は、あまりお勧めでないとの意見もありますが、時期によってはお得に乗り換えられる場合もあるので、ぜひ決算セール行ってみて下さい。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

生活費節約,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。