働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

赤ちゃん・乳幼児育児

生後4か月頃ベビーマッサージを受けに行きました。

投稿日:2013年2月12日

 

生後4ヶ月頃、息子を連れてベビーマッサージに行ってきた記録を書いてみます。

ベビーマッサージは初めてで、娘の時にはいったことがなかったので、どんな感じかな~と不安と期待でいってみたのですが・・・

とっても楽しかった。

 

アロマオイルを赤ちゃんの体にうっすらぬってあげてゆっくりとマッサージしてあげる。

お歌を歌いながら、体を動かしながらと。



赤ちゃんのベビーマッサージはママも子供もリラックスできる

 

乳幼児期に体を触ってあげることは、赤ちゃんにとっての能の活性化にもつながるし、

母親にとっても赤ちゃんとゆっくりと向き合う時間が取れ、リラックスにもなるらしい。

 

もちろん、赤ちゃんとママだらけの空間なのでゆったりとした時間が流れています。

教えてくれる先生は自分に合う、合わない人がいると思うので、いろんな先生を試してみるといいかもしれませんね。

 

しかし、同じぐらいの月齢の赤ちゃんが揃うと、自分の息子がどれだけ大きいかがよくわかりました。

家も息子は生まれた時からビッグで、重たいです。

 

私が参加したベビーマッサージは、市が開催している1回500円の格安のもの。

しかも、わざわざ遠くに行かなくても近所で行っていました。

 

こういった情報も、市のホームページや市役所に置いてあるチラシとかに目を通すだけで得られるので、ぜひ情報集めに行ってみて下さい。

 

赤ちゃんがいると、遠い場所には行き辛いし、お金だってなるべく節約したいですよね。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-赤ちゃん・乳幼児育児
-

執筆者:

関連記事

no image

フリージング離乳食と電子レンジ離乳食で作り置き

母乳だけですくすく育ったとっても大きい息子。 母乳が出ないと本気で落ち込んでいるママへ   離乳食を開始する前から、さぞかし食欲もあるだろうな~と思っていたら案の定。 1日目、最初の1口をぺ …

no image

男の子の育て方についてお勉強

最近は、ずいぶん寒くなってきました。 下のチビも、そろそろ活動的な時期に入ってきました。 まだ歩いていないのでゆっくりですが・・・。 うちは、上が女の子で下が男の子なので、初めての男の子育児を経験して …

no image

ベビースイミングは赤ちゃんに刺激になると思う

こないだ、ベビースイミングに体験に行ってきました。 きっかけは、上の娘がスイミングに通いだしてから、楽しそうに通っているので。   ちょうど、1か月体験もやっていたのでね。   ベ …

no image

アメリカの海外子供服って生地がしっかりしているのが意外だった。

我が家は、娘が生まれた時から、いとこにいつも大量のお下がりを頂いています。   中でも乳幼児期~2歳ぐらいまで使えるアメリカの海外子供服がかわいいのなんのって! いとこは、国際結婚してアメリ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。