働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

イケア

ikeaの格安照明でも電球を変えれば雰囲気アップ

2019年2月24日

我が家は、北欧モダンシンプルインテリアを目指しています。

木目調の家具を配置しながら、部屋全体に暖かな雰囲気が出るようなインテリアにしたい。

特に、過ごす時間が1番多いリビングは、家族全員がリラックス出来るように気を付けています。時間があれば、インテリアの配置を変えたりして、くつろげるリビングを目指し中です。

我が家は、リビングダイニングの広さが狭いので、前はダイニングを置いていなかったのですが、現在は狭いながらにも、リビングとダイニングを分けて使用しています。

そのダイニング側に使っている照明が、イケアのチープな照明です。

ikeaのMELODI メロディ ペンダントランプを使用しています。

店頭では、なんと1000円以下で購入できます。安い価格でびっくりです。

ikeaはコスパ率が高い照明を取り揃えている

1000円以下で買えるikeaのダイニング照明ですが、全く問題なく使用しています。

ダイニングテーブルを集中光で照らしながら、暖かな雰囲気の光を拡散してくれる、そんな照明だと思います。

チープ照明ながらも、ひもの長さを調整できるのでダイニングにぴったり。
ダイニングテーブルの近くまで、照明がくるので、手元、口元はひっかりと光りますし、まぶしくないので、いい感じですよ。

IKEA(イケア) MELODI メロディ ペンダントランプ ホワイト z00386530

暖かな雰囲気を出すのに、電球色にはこだわりました。
電球色のLED電球を使用しています。

電球色の電球は、暖かな雰囲気を出すのにぴったりです。昼白色と比べると、光の色が黄色身を帯びていると表現したらいいでしょうか。

リラックスできる雰囲気を大事にしたい時に、電球色の電球はおすすめです。

イケアには、チープだけどデザインがおしゃれな照明がたくさんあると思います。電球を変えれば、雰囲気も変わるので、チープ感もそんなに感じませんよ。

リビングで使える照明は色を変えられる電球がおすすめ

ダイニングテーブルには、電球色の電球をつかっていますが、リビングの照明は、色調調整できる照明を使っています。

色が変わるし、明るさも調整できる照明です。

リビングと言っても、狭いからダイニングテーブルのすぐ横のリビングなんですけどね。

昼白色の雰囲気
電球色の雰囲気

この4灯シーリングライトは、専用のリモコンで、色調を段階的に変えられるし、光の調整も出来るし、2つだけライトをつけるとかも出来ます。

スポットライトの角度も単独で動かすことが出来るので、使いやすい。

私は、木目調のインテリアが好きなので、ナチュラルタイプを購入しました。

お部屋の雰囲気を、昼間と夜で変えることが出来るので、ほんとに楽しめます。
夜は、光の調整を暗めにして、電球色にして、リビングでまったり雰囲気を楽しんだり、昼間は、昼白色にして健康的な明るい空間を楽しんだり。

おしゃれで使い勝手が良い照明は、生活を楽しむ為に必要なアイテムです。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

イケア,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。