働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

子育てについて

子育ての悩み

投稿日:2013年1月30日

おはようございます~、今日もいいお天気( ´∀`)つ

うれし~な~( ´∀`)つ

下の子が生まれてから、上の子にかまう時間がぐっと減ってきてしまった

上の子の宿命とでもいいましょ~か。

お人形遊びが大好きな5歳児、毎日楽しそうにりかちゃん人形で遊んでいるのだけど、

相手をなかなかしてあげられず

家事&下の子のお世話がはかどらないと、上の子にあたってしまうこともしばしば。。

そんな彼女のストレスも溜まっているように見えて・・・

昨日は、幼稚園から帰ってきてから彼女とずっと遊んであげたら、

CAM00421

今日は遊んでくれてありがとう。とお手紙をくれました。

やっぱり子供はわかってるのですね!

満足した彼女はごきげんも直ってすやすや寝ていきました

私が参考にしている育児書に書いてある通りだな~、やはり。

週2回ぐらいは彼女だけの相手をしてあげないとね。

【美味しい海苔・日本橋本店限定『焼きたて全判焼海苔』モニター50名様大募集!】



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子育てについて

執筆者:

関連記事

no image

中学受験はやはり一般家庭には難しいと思う

中高一貫校が流行っているという記事を目にして考えてみるとする。 自分の子供に出来るだけ学力をつけて、一流な大学いって、大企業に就職して貰えたら。と思うのが親心。   中学受験をさせて、中高一 …

no image

クリスマスプレゼント

子供のクリスマスプレゼントがやっと決定しました鍊 昨日某TV番組を見ていて、発見したのが、 ボールハウステントセット もう少し安いのもあったのだけど、こちらの方が長く使えそうかな~と 思 …

no image

寒い時期の朝食の飲み物ー子供用ー

今日は祝日でしたね~ 関西あたりでもさくらが咲くころももう少しでしょうか? 今日も娘の自転車の練習をがんばりました! ほんの少しづつ乗れるようにはなっているような、そうでないような。。 でも娘のやる気 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。