働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

自分の時間

投稿日:2013年1月26日

比較的家族全員がいる休日は、私は自分のことを何にも出来ない状況になります。

平日のほうが、自分時間が充実しています

という母さんは多いのではないでしょうか?

子育て中はほんと自分の時間がないと毎日終わりのない子育てのおわれ・・・

って感じで、気持ちが沈みます

私は2人育児真っ最中ですが、1人目の時も自分の時間を持たないと

育児を楽しめないタイプのお母さんでした

でもパソコンとかに集中すると子供をほったらかしにして。。。と自己嫌悪に陥ったり。。。

このかげんが難しいですよね~

今の時期はこの子にどうしてあげることが必要か?を考えて

自分の行動をするようにしています。

子供の成長はほんとかけがえのないものですものね!

では、今日も一日がんばります!

今日は朝から自分の時間が少し出来ました



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

少し早いけど、今年の振り返り

毎年毎年、夏が終わり肌寒い季節になると、年末を意識しだして、心が焦りだします。   今年一年を振り返り、細々と立てていた目標が達成できているだろうか・・・とか。   そんな感じで、 …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?   私も、普段から肩こりに悩んでいます。 というか、肩こりに悩んでいました、特に …

no image

いつまで働く主婦なのだろうか?とふと考える

かれこれ子供たちが生まれてからも、正社員で働いたり、パートで働いたり、働き方は違っているけど、仕事をしている私。   もともと働くことは嫌いではないけど、家計に余裕があったら働かないとは思う …

no image

パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づく

今週も一週間がとてつもなく早い。   私は現在パートで働いている、パート主婦。 フルタイム勤務のママさんのように毎日が怒涛のように忙しいわけでもないけど、ぎりぎりパート範囲で働いている為、時 …

no image

共働き主婦、土日の過ごし方を前向きに考えてみる

こんばんわ、今週も週末になりました。 金曜日の夜と土曜日の夜が凄く好きです。   パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づくでも書いたけど、 今は子育て中なので、そんな感じ。 &nb …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。