働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

輝かしい40代へ

40代を目の前にして今思うことや生きがいとは?

2019年1月30日

あっという間に、人生の折り返し地点に差し掛かろうとしています。
人生80歳と考えたらの話ですが。
そう考えると、まだまだしっかりしていない自分がいます。

今年は、去年から年始にかけて、ちょっと家庭や仕事でのばたばたが続いています。 正直つらい、じっと耐える時期といえるでしょう。

少し落ち着いたら、色々書いて私なんかでも、何かを発信できたらいいなと思っています。

気がつけば、年齢も40代に差し掛かろうとしています。40代といえば、自分自身でも色々と目標にしていた年齢。
胸を張って、輝いている人生を送っていることを目標にしていた年齢。

それが、どうでしょう?
輝いている人生を送ってきたのかなと、問いただしてみれば、慌ただしく過ぎ去っていったという言葉が浮かんできました。

そして、何か大きなものにぶつかった時、初めて立ち止まって自分を見ることが出来る。まさに今がそれですね。

自分自身で前を向いて歩いていく心を決めると何かが開けてくる

ポエム的な記事を書くのは、怪しまれるというか、あまり好きじゃないのですが、今は、自分の心の落ち着きを取り戻す為に、必要と思い書いています。

大変な思いをした分だけ、人は強くなり、前を向いて人生を歩んでいくと思うけど、少しづつ進んでいくには、多少なりとも時間がかかる。

人の心とは、その思いに区切りをつけて、少しづつ進んでいくものだと思うから。だから、私は今まだその段階では無いのだと思う。

一歩手前でじたばたしたり、考えたり、いったん止まってみたり、まわりを見てみたり。そんな余裕はないけど、記事にしてみると心が少し落ち着いている自分もいる。ブログを書くことの答えも、改めて分かったような気がする。

これからも、自分自身の気持ちを大切に、正直に生きていきたいと改めて思った。この気持ちを忘れずに少しづつ前に進めるように頑張っていきたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

輝かしい40代へ,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。