働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

子供用品

子供用水筒を軽いのに変えたら割れてしまった話

子供の幼稚園や小学校の必須アイテム、水筒ボトル。

1年に何回ぐらい変えていますか?

 

中のパッキンが汚れてきたり、ゴムが緩んで来たり、傷がいっぱいになってきたら変え時ですかね?

私は、よごれも気になることながら、重さも気になっていました。

 

保冷機能があるステンレスの水筒は、重さがあります。

でも、冷たいお茶を飲みたい時は、夏場だけ。

なので、夏場にはステンレス水筒を持っていかせて、冬場は普通のプラスチックの水筒にしたら、冬は重い水筒を持っていかなくてもいいじゃん、なんて考えていました。

子供用水筒にステンレスをおすすめする理由

重さが気になっていたし、プラスチックの水筒は、もちろんステンレスより割安なので、冬場はプラスチックの水筒を持たせていました。

だけど、そしたら事件が・・・

 

下に落としたら簡単に割れてしまうのですよー。

私2回割りました。

朝の時間がない時に焦って落としたり、子供が落としたりね。

 

価格的には、ステンレス水筒が2500円ぐらいだとすると、プラスチック水筒は1000円以内でお手頃に買えたりするので、

手を出しやすいのです。

そこが落とし穴~。2回割って止めました。

 

だけど、年齢が上がってくるにしたがって重さは気にならなくなりましたね。

しかし、悪がきなのでプラスチックは割ると思います。

 

今のステンレスの水筒が傷だらけで、新しいのをほしがっているので、またステンレスで選びたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

子供用品,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。