働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活 生活費節約

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

投稿日:

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていましたが、

家に居る時は、子供たちと映画を見ていました。もちろんキッズ映画だけど。



Amazonプライム会員特典でプライムビデオが見放題

我が家は、Amazonプライム会員になっています。月会費400円でアマゾンプライムビデオが見れます。年会費なら3900円ほど。

レンタル代がかかる作品も、もちろんあります。

まだまだ、無料の見放題作品は種類が少ないとは感じますけどね。

 

それで、Amazonプライムビデオをテレビで見たい際に活躍するのが、ストリーミングデバイスといった機器。

Amazon Fire TVとか、Chromecastといったやつ。

 

でも、それが5000円~9000円ぐらいするので、

我が家は、PCとTVをHDMIケーブルでつないで、TVから映画を映しています。

 

ホームセンターで探して買ったのは、高いもので3500円ぐらいしたので、1000円ぐらいの安いのを買ったのですが、問題なしに使えました。2mmのを買いました。

 

さらに、AmazonでもHDMIケーブルが売られていました。すごく安いのね。

 

設定方法は、HDMIケーブルをPCとテレビにつなぐ。

繋いだだけでは、映像は映りません。(4Kなどの対応TVなら映るのかな?)

 

あと、PC側とTV側の設定を確認したら、問題なく映ります。

 

PC側:windows7の場合

コントロールパネル→ディスプレイ→外部ディスプレイへの設定→複数ディスプレイの項目が「表示画面を複製する」になっているか確認する。

 

TV側:我が家のシャープ AQUOSの場合

※ここでTVの種類によって、設定が変わってくるので注意が必要です。

 

電源を入れ、ホームボタン→設定→機能切替→外部端子設定→入力スキップで差し込んだHDMIの入力スキップ欄がしないに選択されていることを確認して下さい。

 

これで、HDMIケーブルを買うだけで、Amazonプライムビデオをテレビで見ることが出来ます。

 

PC再生ビデオをテレビで見るには、ストリーミングデバイスを買わないといけないと思い込んでいる方は、簡単なので、一度試してみて下さい。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活, 生活費節約

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づく

今週も一週間がとてつもなく早い。   私は現在パートで働いている、パート主婦。 フルタイム勤務のママさんのように毎日が怒涛のように忙しいわけでもないけど、ぎりぎりパート範囲で働いている為、時 …

no image

住みやすい家を追及する充実ライフ

先日ikeaに行きました。 お目当てのものは購入しなかったのですが、ショールームを巡回するだけで楽しかった。 憧れがあれこれと膨らみました。   年末になると、お掃除に忙しくなる方も多いはず …

no image

ホットヨガ体験でびっくりするぐらいの汗

10月は自分投資をする、と決めて目標をたてていた私。 小さな自分投資。。   先日は、念願のヨガにいってきました。 ヨガは、妊婦の時に身体を柔らかくしていたら、出産の時に少しでも楽に出産でき …

no image

ナナコカードでクレジットチャージが面倒になったと今頃気がついた話

こんにちは、少しでも得することが好きなアラサー主婦marioです。   ナナコカードはコンビニのセブンイレブンで使えるポイントカード。 ナナコカードで税金の支払いをする時、事前にクレジットカ …

no image

2017年、今年の抱負とこれから・・・

年末は忙しく、あっという間に2017年を迎えました。 遅ればせながら、ご挨拶を。   昨年は、サイト訪問ありがとうございました。 今年もマイペースに主婦業と仕事と子育てを両立しながら、サイト …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。