働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

少し早いけど、今年の振り返り

投稿日:2017年9月17日

毎年毎年、夏が終わり肌寒い季節になると、年末を意識しだして、心が焦りだします。

 

今年一年を振り返り、細々と立てていた目標が達成できているだろうか・・・とか。

 

そんな感じで、昨日は、今年の目標であった「資格取得」を思い出し、ふらっと買い物ついでに、本屋さんに寄った私です。

結局、参考書を買わずに帰ってきましたが。

 

ちと、去年の目標を振り返ってみると・・・

・資格取得

・家計管理をマイペースに行う

・サイトの手直し

こんな3つを掲げていたらしい。

 

「家計管理をマイペースに行う」は、住宅ローンの繰り上げ返済は順調に行っているので問題なし!合格としよう。

あとの2つについては、ダメだな。

 

今年は、後半はほとんどサイトやブログの更新をしていませんでした。

 

いいわけをすると、時間が無い・・・。

できる人は、時間が無いとは言わないんだろうな~。

 

今年は、自分に使う時間が持てそうにないですね。

かといって、それほどストレスにもなっていないということは、今は興味がそっちにいっていないんだな、きっと。

 

今年は、このペースで進んで終わっていくだろう。

ゆっくり来年のことを考えるとするか。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働いていても時間がなくても読書の秋にしようかな~

子供たちの夏休みも終わり、夏の暑さも少し落ち着いて・・・ 少しずつ涼しくなり、秋に入るとなんだか来年のことが気になったり。   毎年、9月や10月は夏休みを乗り越えて、暑さも少しずつ和らいて …

no image

ホットヨガ体験でびっくりするぐらいの汗

10月は自分投資をする、と決めて目標をたてていた私。 小さな自分投資。。   先日は、念願のヨガにいってきました。 ヨガは、妊婦の時に身体を柔らかくしていたら、出産の時に少しでも楽に出産でき …

no image

憧れのママになれる人となれない人

仕事がお休みの日は、めいいっぱい休みを満喫したいmarioです。   最近なんだか忙しい。 いつも通りの仕事と、小学校・幼稚園の行事が詰まっていたからバタバタしていたように思う。秋って、イベ …

no image

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。   冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていま …

no image

共働きで仕事にも疲れ心も疲れる

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年のゴールデンウィークは旦那さんも仕事が入っているので、特に予定はたてずゆっくりと気ままに過ごす予定。   というのもなんだか気がのらない・・・ &n …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。