働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

充実した主婦生活

働く主婦の夏休み覚書

投稿日:2017年9月10日

あっという間に夏休みが終わった。

今年は、いつの間にか暑さもどこかに行き、朝晩は少し涼しさを感じる。

 

今年の夏休みも、親は夏休みなど関係なく仕事があるので、去年と同じく、上の子は夏期講習に行かせて、下の子は幼稚園の預かり保育を活用した。

 

共働き家庭の子供たちの場合、夏休みにだらだらと過ごすことが出来ない。

少しかわいそうだな~という後ろめたい気持ちもあるので、出来るだけ夏休みは、子供たちが楽しめそうな行事をして過ごしました。

 

・2泊3日の家族旅行を満喫し、海水浴にも行った。

・プールは2回ほど、市民プールの豪華版みたいなところへ行った。

・盆踊り&夏祭りへ行って、屋台を楽しんだ。

・おいしいかき氷を食べた。

・川遊びも行った。魚は捕まえられず・・・。

 

家族とも、友達ともまんべんなく遊べて、充実した夏だったかな。

 

毎年毎年、子供の成長は、ほんとに早いな~と感じる、秋の季節になりました。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した主婦生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

憧れのママになれる人となれない人

仕事がお休みの日は、めいいっぱい休みを満喫したいmarioです。   最近なんだか忙しい。 いつも通りの仕事と、小学校・幼稚園の行事が詰まっていたからバタバタしていたように思う。秋って、イベ …

no image

住みやすい家を追及する充実ライフ

先日ikeaに行きました。 お目当てのものは購入しなかったのですが、ショールームを巡回するだけで楽しかった。 憧れがあれこれと膨らみました。   年末になると、お掃除に忙しくなる方も多いはず …

no image

田舎暮らしに憧れるがはたしてどうなのだろうか?

以前から、田舎暮らしへの憧れがあった私。 実際、お盆の帰省でおばあちゃんのいる田舎にかえるとほっとしたり、 週末に家族で郊外にドライブしたりするのが好きで、よく行っているが。   セミリタイ …

no image

働いている主婦の格差について考えてみるとなにが幸せがわかった。

最近働く主婦、働くママのサイトとか見ることがあるけど、有名なサイトだからだろうか? ライターの方もすごい経歴の持ち主で、しなやかに暮らしている。   到底、庶民の私には手の届かない生活なので …

no image

いつまで働く主婦なのだろうか?とふと考える

かれこれ子供たちが生まれてからも、正社員で働いたり、パートで働いたり、働き方は違っているけど、仕事をしている私。   もともと働くことは嫌いではないけど、家計に余裕があったら働かないとは思う …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。