働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

主婦たちの子育て5月病対策

投稿日:

ずいぶんご無沙汰していました。久しぶりの更新です。

新生活のスタートである4月は、何かとバタバタする時期です。

 

我が家は、特に大きな変化があったわけではなく。

でも、子供たちも新学年になり、新しい生活になじむ為にリズムを整える期間であったと思います。

それに寄り添えるように、サポートに徹し、親も子も少し落ち着いてきた今日この頃です。



5月病を乗り切るためには睡眠をとる!

そんな環境の中で、親も子も気力はあるけど、毎日疲れているはず。

 

疲れていることって、忙しかったら気づかないもんですよね?

 

そんな忙しい時期に5月病にならない為に、私は積極的に寝ました!

 

寝かしつけ後のパソコンタイムや、自分時間を削り、

睡眠をたくさんとることに徹しました。笑。

ただこれだけ~。

 

やる気がなくなるような症状が出ないまま、6月を迎えようとしています。

 

あれもこれも、やろうとしても20代のように体がついていかないし、

子供たちの気力には負けるわけにはいかない!

 

40代を自分らしく生きていく為に、急ぎすぎず自分の体をいたわってあげる余裕も持てるようになりたいな~と思います。

 

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働いている主婦の格差について考えてみるとなにが幸せがわかった。

最近働く主婦、働くママのサイトとか見ることがあるけど、有名なサイトだからだろうか? ライターの方もすごい経歴の持ち主で、しなやかに暮らしている。   到底、庶民の私には手の届かない生活なので …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?   私も、普段から肩こりに悩んでいます。 というか、肩こりに悩んでいました、特に …

no image

いつまで働く主婦なのだろうか?とふと考える

かれこれ子供たちが生まれてからも、正社員で働いたり、パートで働いたり、働き方は違っているけど、仕事をしている私。   もともと働くことは嫌いではないけど、家計に余裕があったら働かないとは思う …

PTA役員をやりたくないと考えている人へ

去年、小学校のPTA役員を経験しました。 地域によって、PTA役員の構成人数や、活動頻度などが多少違うと思いますが、 月に2~3度、学校に足を運んでいました。 上の役なら、もっと学校に行く回数は増える …

no image

共働きで仕事にも疲れ心も疲れる

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年のゴールデンウィークは旦那さんも仕事が入っているので、特に予定はたてずゆっくりと気ままに過ごす予定。   というのもなんだか気がのらない・・・ &n …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。