働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

健康・美容

肩こりにルルドマッサージクッションを愛用しています

投稿日:2017年2月8日

昔から、慢性的な肩こりの悩みを抱えています。パソコンを使う仕事をしているせいか、疲れたなと思ったら、肩が凝っていることがよくあります。

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

先日、枕を見直して、肩こりがたいぶ楽になった話を書きましたが、疲れがたまってきたらもう遅いです。メンテナンスが必要になります。

定期的にマッサージ屋さんに通っているのですが、時間的な問題もあり、通えても2ヶ月に1度とかそんなもんしか通えません。

なので、家で肩こりのメンテナンスが出来るようにと、マッサージアイテムを使っています。

肩こりのケアには、家でのマッサージアイテムがあると無いとでは全然違いますよね。

いろいろ肩こりにいいマッサージアイテムを試しましたが、今はこちらに落ち着いています。

定番のルルドのマッサージクッション。ずっと手放せない肩こり対策アイテム。

プレゼントされたものだけど、このマッサージクッションが一番使いやすい。



ルルドのマッサージクッションがおすすめの理由!

このルルドのマッサージクッションの良い点を上げてみました。

・無駄に場所をとらない

マッサージチェアは、場所をとるから、このクッションのコンパクトさははずせない!

邪魔にならないし、軽いからすぐに動かせる。ほんと手軽。

・好きな個所に動かせる

肩こりにはもちろん、首・腰・ふくらはぎ・背中や肩甲骨など、好きな場所に簡単に動かせて、いろいろ使える!

・カバーも取り外して洗える。

・約15分で自動停止するので、使いっぱなしにならない。

などなどいい点がいっぱいあるマッサージクッション、人気なのも納得です。

だけど、ヒータのような暖かさはあまり感じないですね、私は。

特にマッサージには暖かさは求めていないので、問題ありませんが。

このルルドのマッサージクッションで、家にいるときは、暇さえあればソファーに座って、マッサージしています。

このこまめなケアも少しは肩こりの解消になっているのかな?

ケアというか、気持ちがいいので、すっかり癖になって毎日つかっている感じですが。

手軽に癒しを求められるので、ルルドのマッサージクッション、大変お気に入りのアイテムです。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-健康・美容

執筆者:

関連記事

no image

ホットヨガ体験でびっくりするぐらいの汗

10月は自分投資をする、と決めて目標をたてていた私。 小さな自分投資。。   先日は、念願のヨガにいってきました。 ヨガは、妊婦の時に身体を柔らかくしていたら、出産の時に少しでも楽に出産でき …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか? 私も、普段からひどい肩こりに悩まされていました。 常に首から肩にかけてガチガチなので、肩甲 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。