働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

イケア 充実した生活

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

投稿日:2017年2月3日

現代病と言われている、肩こり。

パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?

 

私も、普段から肩こりに悩んでいます。

というか、肩こりに悩んでいました、特に。

 

ある時、普段から肩こりがひどい私に、旦那さんが「枕の高さあってないんじゃない?」と。

 

自分では枕の高さなんて、そんなの気にしていなかったのですが、たしかにお気に入りの枕がだいぶへたってきて、高さが低くなっていることに気がつきました。

 

ikeaで買った枕をずーと使っていたけど、新しい枕に変えたとたん、肩こりがすごく楽に!

これには、自分でもびっくり。

慢性的な肩こり持ちだから、こんな簡単なことで肩こりが楽になるのかと。

 

ちなみに枕は、最近はずーとikeaの枕を使用しています。

イケアの枕は、種類が豊富でいろいろ選べるし、お値段もお手頃で気に入っています。

 



イケアの形状記憶フォームの枕は、頭と首をしっかりとサポート

以前から、ikeaの枕を使用していました。

前のイケアの枕は、やわらかめのソフトな使い心地のタイプの枕を使用。

ソフトな使い心地の枕も気に入っていたのですが、時間がたつとどーしてもへたってきます。

それに、首こり持ちの私には首元をしっかりとサポートしてくれる枕の方があっていると感じていました。

 

今使っているイケアの枕は、形状記憶フォームの頭と首をしっかりサポートしてくれるタイプの枕。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【IKEA/イケア/通販】 MÅNVIVA 形状記憶フォーム…
価格:5799円(税込、送料別) (2018/2/3時点)

 

肩こりや首こりに関していえば、こちらの形状記憶フォームの枕が私の頭と首には合っているみたい。

この枕に変えてからは、肩こりがほんとに減りました。

 

肩こりが全くなくなった、というわけでは決してありませんが、数倍楽になったことは保証します。

あくまで私の場合ですが。

私は、首が細いタイプのようなので、首も一緒にこるのですが、そのようなタイプの人には、形状記憶フォームの枕を一度使ってみることをおすすめします。

地球で眠る、すべての人へ。The Pillow(ザ・ピロー)

こちらの枕も少し気になります。

自分に合った枕を探して、肩こりが楽になるといいですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-イケア, 充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。   冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていま …

no image

主婦たちの子育て5月病対策

ずいぶんご無沙汰していました。久しぶりの更新です。 新生活のスタートである4月は、何かとバタバタする時期です。   我が家は、特に大きな変化があったわけではなく。 でも、子供たちも新学年にな …

no image

リビング収納にはIKEA bestaの可動棚がおすすめの理由

IKEAの家具は、自分で組み立てするのがしんどくていつもいらいらするけど、なんだか愛着わいちゃうmarioです。   IKEAが流行りだしたころは、オシャレ感が目につきましたが、 オシャレ感 …

no image

働いている主婦の格差について考えてみるとなにが幸せがわかった。

最近働く主婦、働くママのサイトとか見ることがあるけど、有名なサイトだからだろうか? ライターの方もすごい経歴の持ち主で、しなやかに暮らしている。   到底、庶民の私には手の届かない生活なので …

no image

働いていても時間がなくても読書の秋にしようかな~

子供たちの夏休みも終わり、夏の暑さも少し落ち着いて・・・ 少しずつ涼しくなり、秋に入るとなんだか来年のことが気になったり。   毎年、9月や10月は夏休みを乗り越えて、暑さも少しずつ和らいて …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。