働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

ニトリ マンション対策

リビングのテーブルがいつも散らかってしまう悩みを解消

投稿日:

一日の大半を過ごすことが多いリビング。

寒い冬や暑い夏などは特に、家族みんなで光熱費の節約を兼ねて、リビングに集まって過ごすことが多い。

 

我が家はリビングが狭いので、ダイニングテーブルが置けません。

こたつテーブルで食事をとったり、用事をしたり。

 

1つのテーブルで、家族みんながいろんなことをして過ごすのが多いので、必然的にテーブルはいつも散らかってしまいます。

 

私は、テーブルの上が散らかっているのが嫌いなタイプ。

基本的にテーブルには何も置きたくないのですが、子供たちがいると、必要なものは近くにあった方が便利なこともあります。



リビングダイニング兼用テーブルでおしゃれなティッシュケース

我が家は、テーブルの上が散らかるのが嫌なので、文具や小物が一緒におけるティッシュケースを使っています。

今使っているティッシュケースはニトリで買ったもの。少しおしゃれ感があります。

 

 

 

 

 

こちらのティッシュケースは、リモコンが置けるもの。

後、ペンなどが置ける所が3ヶ所あります。子供たちがお絵かきなどをするのでペンたては必須なので、便利に利用しています。

 

ドレッサーにおけるようになっているティッシュケースもあります。おしゃれで便利。

 

 

持ち手がついているティッシュケースなら壁とかに掛けられるので、小さなお子さんがいる家庭には安心ですね。

 

持ち手のついているティッシュケースがセールで、半額になるみたいだから買おうかな~と思っています。

リビングじゃなくて他の場所で使えそうなので。

 

主婦って半額セールとかに、ほんと弱いな。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-ニトリ, マンション対策

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マンションの暖房は消費電力が抑えられる

寒い冬が終われば、もうすぐ春がやってきますが。 まだまだ2月は寒い。   我が家は中古で購入して住宅ローン返済真っ最中の分譲マンションで生活していますが、 年収300万で中古の分譲マンション …

no image

管理組合理事になりマンションの価値を上げる

分譲マンション住まいなら、経験することが多い管理組合の役員。 毎日忙しいし、近所の住民とはトラブルを抱えたくないので、進んで役員になる人は、あまりいないと思います。   我が家の数年前に購入 …

no image

西向きマンションのメリットを書き出してみよう

一般的に、南向きにバルコニーがある部屋が人気がありますが、西向きマンションに住んでみて、西向きマンションも捨てたものじゃないよ!と言いたいです。   西向きマンションを賃貸で借りて、そのあと …

no image

マンション住まいにおすすめの火災保険は?

年収300万台で中古マンションを買った我が家。 夫婦2人のピンときたタイミングで、住宅購入に動いたからお金の面では大変でした。   住宅購入ローンと諸経費ローンの2重ローンを組むと、銀行から …

no image

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

昨年、小学生の娘に学習机を買いました。 小学生の娘にイケアの勉強机を購入。   ikeaの店頭で、とてもセンス良く飾ってあるのを何度か目にしていました。 チープなものはさけたかったのですが、 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。