働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

2017年、今年の抱負とこれから・・・

投稿日:

年末は忙しく、あっという間に2017年を迎えました。

遅ればせながら、ご挨拶を。

 

昨年は、サイト訪問ありがとうございました。

今年もマイペースに主婦業と仕事と子育てを両立しながら、サイトの方も更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



思い描く40代になる為に。実行していくことを決める!

さらに、2017年の抱負を。

 

今年は、1つの国家資格に挑戦しようと思います。

仕事にプラスになるかは、わからないですが、興味をもっていることなので。

挑戦することで、きっと自分の道が開けてくるでしょう。

 

あとは、家計管理においては、これまで通りのペースで進んでいく予定。

住宅ローンの早期繰り上げ返済をしつつ、ボーナスなどで娯楽・旅行を楽しみたいと思います。

毎年繰り上げ返済を毎月繰り上げ返済にすることに

 

あとは、サイトの方も、テコ入れして別の物を作りたいと考えてはいます。

これはなかなか時間がとれないのが実情・・・。

 

とにかく、今年も家族が元気で、安定した生活ができるように、母として頑張っていきたいと思います。

 

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分の時間

比較的家族全員がいる休日は、私は自分のことを何にも出来ない状況になります。 平日のほうが、自分時間が充実しています という母さんは多いのではないでしょうか? 子育て中はほんと自分の時間がないと毎日終わ …

no image

共働きで仕事にも疲れ心も疲れる

ゴールデンウィークが始まりましたね。 今年のゴールデンウィークは旦那さんも仕事が入っているので、特に予定はたてずゆっくりと気ままに過ごす予定。   というのもなんだか気がのらない・・・ &n …

no image

いつまで働く主婦なのだろうか?とふと考える

かれこれ子供たちが生まれてからも、正社員で働いたり、パートで働いたり、働き方は違っているけど、仕事をしている私。   もともと働くことは嫌いではないけど、家計に余裕があったら働かないとは思う …

no image

肩こりにルルドマッサージクッションを愛用しています

先日、肩こりがたいぶマシになった話を書きましたが、 枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話 昔から、慢性的に肩こりの悩みを抱えている私。   ずーと手放せないマッサージアイテムがあります。 肩こ …

PTA役員をやりたくないと考えている人へ

去年、小学校のPTA役員を経験しました。 地域によって、PTA役員の構成人数や、活動頻度などが多少違うと思いますが、 月に2~3度、学校に足を運んでいました。 上の役なら、もっと学校に行く回数は増える …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。