働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

中古マンションリフォーム

100均セリアの陶器コンセントカバーは使えるのか?

投稿日:2016年12月7日

中古マンションを購入して、地味にリフォームを楽しんでいます。

リフォームの基本は、出来るだけお金をかけないこと。

 

お金をかけずに使えるアイテムがある100均ですが、使えるアイテムと使えないアイテムがあると私は思う。

お値段以上、なんてのは、たまにお目にかかれば合格だ。

 

我が家のお部屋のインテリアは、北欧モダンを目指しています。

シンプルでおしゃれなお部屋。

木のぬくもりを感じつつ、モダンなおしゃれな部屋にしたいです。

 

そんな、北欧モダンを目指しているインテリアにも合う、コンセントカバーを100均で見つけて使っています。



陶器のコンセントカバーで目指す、シンプルインテリアライフ

たまたま旦那さんが、見つけてきたセリアのコンセントカバーが気に入っています。

陶器製のコンセントカバー。

我が家のお部屋はこの陶器のコンセントカバーで統一しています。

100均とは思えない感じが気に入っています。

よく見たら、できぼこしている箇所もあるので、その辺は目をつむっていますが。

 

この陶器のコンセントカバー、我が家が目指すインテリアにすんなりとなじんでくれています。

この100均アイテムは、買いだと思います。

 

もっと上質の陶器のコンセントカバーをいろいろ探してみました。

青色の英字が書かれている陶器のコンセントカバー。

サイズは、セリアの物と同じ125×73mmです。

シンプルかつアクセントを求める方に。

 

縁部分が出ている陶器のコンセントカバー。

サイズは、セリアの物より大きめの140×85mmです。

バスルームとかに使うのがおすすめのようですね。

 

職人さん手作りの陶器のコンセントカバー。

サイズは、セリアの物より大きめの140×80mmです。

引っ越し祝いなどのギフトに喜ばれそう。

 

陶器コンセントの最大のメリットと言えば、時間がたっても黄ばんでこないこと。

そして、高級感もあります~。

 

だから、陶器のコンセントカバーが好きなんです。

 

お部屋の壁紙との相性もあると思いますが、陶器のコンセントカバーはおすすめです。

でも、和室には確実に合わないだろうな。

 

陶器のコンセントカバーに興味を持たれたら、一度お手軽にセリアで試してみては?



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-中古マンションリフォーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カインズの補修テープで中古マンション節約リフォーム

年末が近づいてきて、週末はせっせとお掃除に励んでいます。 やりだすと止まらない性格の私。気になる個所がいろいろと出てきて困ってしまいます。   住みやすい家を追及する充実ライフにも書いたけど …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。