働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

DIY

カインズの補修テープでマンションリフォーム

2016年11月21日

住みやすい家を追及する充実ライフにも書いたけど、充実した生活を目指す私にとって、住みよい家での暮らしはやはり大切。

我が家は夫婦とも、シンプルかつ木のぬくもりが好きなので、北欧テイストや軽めのモダンテイストのお部屋を目指している。

そこでよく使うアイテムが、木目調の補修テープ。

補修テープは、100均にも売られているので、手軽にインテリアアイテムとして使うことが出来ます。

でも、100均の補修テープは、少々チープ感丸出しだな~と思う。

インテリアの目立たない所に使うならいいけど、目立つ所に使うのは、ちょっと遠慮しちゃいます。

だけど、カインズホームに置いてあった補修テープは、しっかりしていました。

フローリング用補修テープの色は目で確認を!

お掃除ついでに、気になっている箇所のプチDIYといいましょうか、補修をしました。玄関の下駄箱の扉、気になっていたはがれ。

Before

image000000-17

after

image000000-16

あーすっきり!
下駄箱をあけるたびにカサカサあたって不快だったのですよ~。

image000001

見た目もすっきりになりました。

下駄箱の補修に使ったのは、フローリング補修テープ(ライトブラウン)

ネットでも購入出来るけど、カラーが色々あるから、現物を見てから決めた方がいいです。

私もカインズホームで現物を確認して、ライトブラウンに決めました。

ライトブラウンといっても、メーカーによって色目も変わってくるし、木目も変わってくるので、広範囲を補修する場合は、ぜひ慎重に購入してくださいね~。

中古マンションって、やっぱり年数がたっているだけあって、どうしても補修が必要になってくる箇所も出てくるので、楽しみながらきれいにリフォームをしていけたらな~と思って取り組んでいます。

洗面台やキッチンを買い換えたいなと思ってもなかなかなので、せっせとプチリフォーム節約をしている今日この頃。

補修テープは、扉の割れを隠してくれたり、空き缶に巻いて自作ペン立てにしたり、とにかく色々な箇所に使える優れものアイテムです。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

DIY,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。