働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中 仕事/子育てを通して人生に思うこと。齢を重ねることは素晴らしいと思える40代を目指して。

住みやすい家を追及する充実ライフ

充実した主婦生活

住みやすい家を追及する充実ライフ

先日ikeaに行きました。

お目当てのものは購入しなかったのですが、ショールームを巡回するだけで楽しかった。

憧れがあれこれと膨らみました。

 

年末になると、お掃除に忙しくなる方も多いはず。私もそう。

掃除ついでに模様替えをすることも多々あります。

掃除をしだすと、物を動かしたくなる衝動に駆られる。

キレイな整った部屋が好きなので、部屋が散らかってきたりしたらイライラ!

私は、テーブルに物がたまってきたら、イライラします。

 

自分でも散らかしているけど、小さな子供がいたら散らかすな!は無理ですよね。

遊びが学びですから。

pp_syuunoucase_tp_v

 

そんな時は、できるだけ心を静めて、

もっと子供たちがお片付けしやすいような部屋にすればいいじゃん。と自分に問いかけています。

だからその都度、お部屋を見直し、収納を見直す。

これしか近道はありません、私の場合。

 

ぴったりはまる収納ケースを見つけたりしたら、最高にうれしい。

 

子供たちは成長して、家族の形も変化していくから、住みやすい家の追及はずーと続くわけです。

そういう時には、棚は可動棚の方がやはり便利だと思うわけです。

リビング収納にはIKEA bestaの可動棚がおすすめの理由

 

充実した生活を送るということは、どこかへお出かけしたり、なにか新しい経験をしたり、とそんなことばかり考えていましたが、

毎日の生活を見直し、住みやすい家に住むことも人生においてとても大切だな~と感じました。

そんなあたりまえだけど、重要なことを再確認した1日でした。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

充実した主婦生活,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。