働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

健康・美容

ホットヨガ体験でびっくりするぐらいの汗

投稿日:2016年10月5日

10月は自分投資をする、と決めて目標をたてていた私。

小さな自分投資。。

 

先日は、念願のヨガにいってきました。

ヨガは、妊婦の時に身体を柔らかくしていたら、出産の時に少しでも楽に出産できるかも?と思って挑戦したことがあります。

 

自宅でDVDを見てするマタニティーヨガ。

妊婦時には、わざわざヨガスタジオへいくのも大変だし、いざという時に自宅だと安心です。

家でDVDを見ながら行えるヨガは、私には効果的でした。

 

マタニティーヨガは、普通のヨガに比べてゆったり。ストレッチ感覚です。



ホットヨガ体験は思ったよりもハードだった

自宅でできるヨガより、自宅で出来ないホットヨガのほうが興味があったので、時間を作って体験に行きました。

ホットヨガ体験は、どこでも特典付きでできてお得な場合が多い。

どこのスタジオもお客さんを会員にしたいですから。

 

自宅からもっていったジャージとTシャツに着替えて、ホットヨガルームへ。

ホットヨガルームは、じんわりと熱く感じました。

 

先生にしたがってヨガのいろいろなポーズをとったり、瞑想もしたりしましたが、

私の体験したホットヨガは、結構ハードという感想。

汗がびっしょりでました、びっくりするぐらいに。

 

60分体験で10分ごとに水分補給と噴き出す汗を拭きとるべく休憩があるのですが、毎回毎回噴き出す汗が出ました。

お風呂に入って汗をかいてもそうですが、ホットヨガは汗をたくさんかきますので間違いなくスッキリします。

スタジオは熱いのですが、じんわり温かさを感じれるのがいい。

 

たっぷり汗をかいた後は、シャワーをあびて着替えてスッキリです。

なんだか肩こりや体の痛みも改善されたような。

そんないい気持ちにさせてくれたホットヨガ。

 

先生によってプログラムもぜんぜん違ってくると思うので、いろいろ体験して継続して通ってみたいな~と思いました。

自分時間でリフレッシュ出来たら、子供たちにもやさしくできて一石二鳥な一日でした。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-健康・美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩こりにルルドマッサージクッションを愛用しています

先日、肩こりがたいぶマシになった話を書きましたが、 枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話 昔から、慢性的に肩こりの悩みを抱えている私。   ずーと手放せないマッサージアイテムがあります。 肩こ …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?   私も、普段から肩こりに悩んでいます。 というか、肩こりに悩んでいました、特に …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。