働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

ikea-besta
Photo by ikea-besta

イケア

ikeaのベストーで組み合わせ自由なリビング収納

2016年9月20日

ikeaのベストーは、種類も豊富だし、扉も豊富だし、カラーもいろいろ選べるし、好きにカスタマイズ可能。

色んなものがたくさんごちゃごちゃしている、リビングルームの収納に最適だと思います。

ニーズや好みに合わせて、組み合わせることが出来るので、長く使えるし、奥行きも広めで使い勝手も抜群です。

ikeaのベストーは種類が豊富でニーズに合わせて組み合わせができる

ikeaの家具って、持ち帰りをするのが大変だつたり、家で組み立てるのが大変だったりしますよね?

でも、なんだか愛着がわきませんか?手間がかかった分だけ、大事に使おうとかそういった感じなのかな。

もしかすると、自分オリジナルに組み合わせてカスタマイズできるから、使い勝手がよく、ずっと使えるってことなのかもしれません。

ベストーの人気シリーズ

ベストーテレビ台

ikea ベストーシリーズで一番人気と言っても間違いない、テレビ台。
その種類の多さには、びっくりしますね。

ベストーのテレビ台は、壁面収納と、床置きタイプに大きく分けられます。
我が家は、床置きタイプしか使ったことがないです。壁面収納は、どうしても落ちそうって思っちゃってなんとなく恐いから。

テレビ台の天板には、配線口が開いてるから、ケーブルをスムーズに配線できるのがうれしいですね。

オプションで、ベストーの棚に脚をつけると、シャープな印象のテレビ台になりますね。

ベストー収納コンビネーション

ベストー収納コンビネーションの種類も豊富ですね。
ガラス扉を設置したら、ダイニングにもいい感じに使えそうですね。

扉の開け閉めは、プッシュオープンの軽く押すだけで扉が開くタイプか、ソフトクロージングの扉がゆっくり閉まるタイプが選べるのがいいですね。

ベースとなるフレームを買って、扉などをカスタマイズ。

ikeaのbestaにおもちゃや本、プリンター、書類などさまざまな物を収納しています

組み合わせ次第で、おしゃれを演出してくれるベストーですが、おしゃれ感だけじゃダメ!子育て主婦は、リビング収納に機能性を求めるんですよね。

というわけで、収納力抜群のベストーは、使い勝手がじつに良い感じです。

我が家のリビングルームの収納は、IKEAのbestaに収められています。

ikea-besta

よく見るとぐっちゃぐちゃなので編集~。

IKEAのbestaのいいところは・・・

・全てが可動棚で高さを自由に変えられる!

可動棚じゃなかったら、本やおもちゃを一度に収めれません。

しかも、無駄なスペースが空いて収納率が下がる。

・好きな扉をつけたり、好きな引出しをつけれる!

何パターンもの扉とか、引出しがあるので自分に合ったカスタマイズが可能で、

おしゃれを楽しめる。

まとめ:ikeaのベストーはリビングに使える収納力抜群の棚だった

収納力が多く、カスタマイズ可能という便利なベストーシステム。

子供の成長や家族構成の変化により、自由自在に変えられて、長い時間使える仕組みもあります。

もちろん、バリエーションも豊富なので、洋服収納や、子供の部屋に使うといったことも可能。

収納力抜群のIKEAのbestaは、子育て世代にはおすすめの家具です。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

イケア,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。