働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

充実した主婦生活

働いていても時間がなくても読書の秋にしようかな~

投稿日:

子供たちの夏休みも終わり、夏の暑さも少し落ち着いて・・・

少しずつ涼しくなり、秋に入るとなんだか来年のことが気になったり。

 

毎年、9月や10月は夏休みを乗り越えて、暑さも少しずつ和らいてきて、ほっと一息する季節になります、私。

年末のことや、来年のことを考え出したり、目標を立てたり。



すてきな40代になる為に、自分投資で新しいことに挑戦

そんなことで、今年は秋に読書をして、ヨガに行って来ようと決めました。

秋だから読書!ってとてもベタで普段から読書をしていないのがバレバレですが。

 

基本的に自分にお金を使うよりは子供にお金をかけたい方なので、読みたい本を読む、という行為も、私の中では金額がどーであれ、大きな出費で、新しいチャレンジになります。

 

ヨガに行くこともそう。自分投資で。

おなか周りのお肉がなかなか取れない年齢に差し掛かってきました。

20代では贅肉なんてあまり気にしないタイプだったのに。

 

働いていて時間がないと、どーしても後回しになってしまう自分投資。

目標をこうやって書くと、よりやる気になります^^

 

仕事をしていても、日々の生活でも、なんだか空回りする時ってありません?

そういう時は、別の思考を取り入れていこうかと、最近思い立ちました。

なんだか、年を重ねるうちに、いつのまにか守りに入っていたと感じます。

 

秋という季節に後押しされて、少し前に進んでみたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した主婦生活

執筆者:

関連記事

no image

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。   冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていま …

no image

憧れのママになれる人となれない人

仕事がお休みの日は、めいいっぱい休みを満喫したいmarioです。   最近なんだか忙しい。 いつも通りの仕事と、小学校・幼稚園の行事が詰まっていたからバタバタしていたように思う。秋って、イベ …

no image

2017年、今年の抱負とこれから・・・

年末は忙しく、あっという間に2017年を迎えました。 遅ればせながら、ご挨拶を。   昨年は、サイト訪問ありがとうございました。 今年もマイペースに主婦業と仕事と子育てを両立しながら、サイト …

no image

旦那の昇給によって、主婦としての立場を考える

先日、旦那さんが昇給しました。 聞いていたよりも大幅な昇給に、驚いています。 予想外の出来事でした。   旦那さんの会社を、私はブラック企業と思っていたのですが、昇給があったことで旦那さんの …

no image

働いている主婦の格差について考えてみるとなにが幸せがわかった。

最近働く主婦、働くママのサイトとか見ることがあるけど、有名なサイトだからだろうか? ライターの方もすごい経歴の持ち主で、しなやかに暮らしている。   到底、庶民の私には手の届かない生活なので …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。