働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中で、子育て・仕事を通して人生に思うこと。

子供用品

海外製子供服のドレスは特に安くてコスパが高い

投稿日:2009年9月4日

親戚がアメリカ人と国際結婚した影響で、海外製の子供服を頂くことが多かったのですが、

中でも乳幼児期~2歳ぐらいまで使えるアメリカの海外子供服がかわいいのなんのって!

 

海外製の子供服は、日本の子供服と比較して、色彩が色鮮やかなものが多く、生地がしっかりしている物が多いように感じる。

洗濯を何回かしても生地がなかなか伸びない。

1つ難点といえば、裁縫は日本製の子供服と比べると甘いかな?

 

何度お洗濯しても結構大丈夫だし、アメリカ仕込みの生地がすっかり気に入ってしまって、海外子供服を通販で買いあさっている時期がありました。

ジンボリーとかカーターズとか、ほんとにかわいい。



海外子供服のドレスはほんとに安いと思う

子供のドレス自体、あんまり出番がないので、そんなにお金をかけたくないって思っているのが本音。

成長とともにすぐにサイズアウトしちゃうし。

 

その点で、海外製のドレスは、ほんとに安くておすすめです。

楽天市場だったら子供ドレスならキャサリンコテージが安いです。

 

このお店のドレスは、海外で生産したものを輸入しています。

海外製品に見られる縫製・仕立ての甘さが見られることもある、とページにも記載があります。

 

私もこちらのお店で子供服を数点購入していますが、私は気にならない程度ですね。

だから気になる人は気になるかも。

 

私はお値段で納得していますので問題なし!といった感じ。

びっくり価格でドレスが買えます。

 

今は高級でない庶民向けの海外ブランドもショッピングモールとかに進出してすごく買いやすくなっていますよね。

海外子供服、一度お試しあれ~。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-子供用品
-

執筆者:

関連記事

no image

小学生の娘にイケアの勉強机を購入。

小学2年生では、まだリビング学習でいいかな?と考えていました。 小学生のリビング勉強で親が見守る   だけど、夏休みを過ぎたころから、娘が机がほしいと頻繁に言い出しました。 近所のお友達の影 …

no image

給食ナフキンはアイロン不要が助かる話

新年度の時期になると、幼稚園のランチクロスや、小学校の給食ナフキンを揃えたりと、 入学準備でバタバタしますね。 私も、入学準備を経験していますが、給食のナフキンやランチクロスを簡単に選んでしまって、失 …

no image

羽毛布団は安いものでも暖か、子供用羽毛布団買いました。

今年は暖冬ということであまり寒さを感じていないが、これから寒くなるらしい的なことがどこかの記事に書いてあった。   冬の寒~い夜を耐え忍ぶための必須アイテム「羽毛布団」。 この冬、やっと家族 …

no image

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。 そんなこんなで・・・   4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。 今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの …

no image

トミカシリーズ男の子のおもちゃを比較

3歳時、息子ちゃんがよく遊んでいたトミカ。 トミカショップ   ママ友談によると、男の子は5歳ぐらいまでは、車のトミカか新幹線のプラレールに分かれ、 そのあと戦隊ものに移行していくパターンが …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。