働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

小児喘息

小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?

投稿日:2009年8月26日

上の子が3歳ぐらいの時に、風邪を引くたび気管支の炎症があり、先生に喘息と診断されました。

当時、咳を伴う風邪をよくひいており喘息だとは思っていなかったのですが、初期段階の喘息だったようです。

 

喘息の原因の大半がアレルギーからくるもので、アレルギーの原因となるものはダニの死骸

ダニの死骸を取り除くことで、喘息を防ぐことができます。

 

家庭でできる対策としては、布団対策

先生には、子供が1日のうち大幅な時間を過ごすことが多い布団を見直すことを進められました。

 

布団のダニを取り除くことが喘息に効果があるとのことで、布団を天日干しした後、掃除機がけをすることにより、アレルゲンであるアレルギーの原因を取り除くことができるのです。



ダニ対策の布団カバーで喘息対策に効果がありました

布団を天日干ししてダニをやっつける→掃除機をかけることによりダニの死骸をとりのぞける。

でも、頻繁に布団干しや布団に掃除機かけは大変です。

 

忙しい時間が無い人におすすめなのが、ダニゼロックという布団カバー。

病院の先生に勧められて購入しました。

布団は高価なので、布団カバーだけでも十分だよと言われました。

 

ダニゼロックは、防ダニ布団カバーでダニの侵入を防いでくれる喘息対策におすすめの布団カカバー。
防ダニ布団 ダニゼロックSP 掛カバー シングル (150×210)

 

防ダニ布団 ダニゼロックSP 敷カバー シングル (105×210)

 

特殊高密度織物を使用しており縫い目からのダニの進入を防いでくれる画期的な布団カバー。

お値段が庶民には高めなので、ほんとに迷ったのですが、毎日使うものだしなにより大事な子供の健康のことと思い購入。

使ってみると、納得の防ダニ布団カバーでした。

 

表面は、少しつるつるしていて、ひんやり冷たい感じがします。
つるつるしていることにより、ほこりが立ちにくいことは確かです。

これを使い出してから、子供が咳込まなくなりました。

喘息の回数も確実に減り、5歳には通っていた喘息外来の先生にもう来なくていいよと言われました。

今は子供と一緒の部屋で寝ているので、大人用にも防ダニ布団カバーを揃えて使っています。

喘息の子供のために、防ダニ布団がほしいけれど、高価すぎて買えないわという方には、こちらのダニゼロックスの防ダニ布団カバーをおすすめします。

ダニゼロックの布団もありますよ。

布団カバーだけでも十分効果はありました。喘息持ちのお子様をお持ちの方にダニゼロックおすすめします。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-小児喘息

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エアコンのお掃除に便利な洗浄スプレー

夏に冷房でエアコンをたっぷり使って、またこれから冬に向かって暖房を使うご家庭も多いと思います。 我が家では、おととしまでは夏に冷房でエアコンを使うだけで、冬は暖房でエアコンを使っていなかったのですが、 …

no image

喘息対策に最適な暖房器具はエアコンか?

喘息は、ダニアレルギーが原因のことが多いと書いたことがありますが、 ダニが好きな環境をお部屋の中で作ってはいけません。 小児喘息にダニゼロック布団カバー効果のほどは?   喘息の子供には、気 …

no image

子供の喘息対処方法!原因はアレルギーが大半

小児ぜんそくでは、アレルゲンが関与するものが大半でかなり多く、そういう子供たちにとって問題となるのはダニアレルギー。 うちの子もそうでした。   秋とか冬とか急に冷え込むような時期が来ると、 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。