働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

スマホ代節約・通信費節約

MNP引き止めを聞いてワイモバイルのままでいる状況

投稿日:2016年7月6日

こんにちは。毎日暑くてへとへとなmarioです。

 

先々月に、私たち夫婦が契約しているyモバイルのスマホ代が少し値上がりしました。

2年経過したので、月々割というのがなくなりました。

yモバイルの4G-Sプラン月々3000円でスマホ代節約

 

yモバイルの4G-Sプランはすごくお得なプランで、スマホ代が月々3000円でも持てるプラン。

(機種代の負担が無かった場合)

このyモバイルの4G-Sプラン、2年経過したので月々割ー1600円が差し引かれなくなったのです。

 

単純には1600×2台なので3200円の負担増。

 

この機会にnexus5にsimカードをさして格安スマホとして使う予定でした。



yモバイルの速度は速い!simカード格安スマホは遅いのか?

simカードへの乗り換えを検討していろいろ探していると、楽天モバイルが気になった。

simカードへの乗り換えで一番のメリットは、その安さ!

さらに今の半額になります。月々10000円→5000円に。

 

安さにひかれ、yモバイルにMNP予約番号を取ろうとしたら、長々と差し止められました。

4G-Sプランは旧プランなので、そちらから今のプランに契約変更をしていただく形で、データ通信料2倍と事務手数料を負担してくれるとのこと。

さらに、nexus5xを負担なしでゲットできるという。

 

一切の負担なしで、新しい機種になるよう。

さっそく店頭にもいって見ましたよ。

nexus5x手に取ってみました。やはり新しいのはきれいですね。

 

気になる毎月かかるスマホ代はというと・・・

月々5000円ぐらいになりそうですね。

だから、今の値上がりした状態と同じになるわけです。


う~ん、どうしよう。

 

その時にも、楽天モバイルの見に行ったのですが、速度はやはり落ちるみたいです。

これはどこで聞いてもそういう答え。

 

使いやすさをとるか、安さをとるか?

実に難しい・・・。

 

スマホって契約とか結構面倒。小さい子がいるとなおさらです。

simカードを止めてワイモバイルを継続している理由



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-スマホ代節約・通信費節約
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マンションの光回線は月3000円以内に節約出来る

目に見えない通信費には、出来るだけお金を払いたくない。 しかも、通信費は毎月掛かってくるので、出来る限り削減したいと思うのが、主婦たちの願いだと思う。   そんなけちな私が使っていた光回線は …

no image

simフリーでスマホ代節約

こんにちは。休日、旦那さんが仕事で子供の昼寝中での更新です♪   昨年5月に毎月かかる固定費で割合が高い、通信費の携帯代を節約をした私。 そちらの記事は→通信料を見直しで携帯代節約 &nbs …

no image

通信費を見直しでスマホ代節約

スマホの携帯代を節約するためにしたこと。 以前は、2台で16000円ほど、姑のと合わせて毎月20000円いくか、いかないかぐらい携帯代がかかっていました。   そして、だんな、私、姑(旦那名 …

no image

スマホをsimフリー化にするかどうか?

こんばんわ。 少し前に記事にしていた、simカードにしたら通話料が気になるでNifmo(二フモ)のsimが気になるって、話をしていたのですが、Nifmoかけ放題サービスが開始されましたね。 &nbsp …

no image

simカードにしたら通話料が気になる

こんにちわー。夏休み明け初めの、自由な時間を過ごしています。   前回のブログで携帯代節約をもくろんでいる私ですが。→simフリーで携帯代節約   無制限で利用できるsimでぷらら …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。