働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

生活費節約

MNPキャンペーンでワイモバイルから引き止め

2016年7月6日

スマホの契約が2年たったから、次は別の会社にしようかななんて、考えているみなさん。

他社乗り換え時のMNP予約番号を取る時に、引きとめられますよ。

私は、この引き止めキャンペーンでお得に過ごしました。

ワイモバイルのMNP引き止めキャンペーンの詳細のご紹介をします。

ワイモバイルから他社乗り換え時に長々と差し止められる

ワイモバイルのスマホを使用して、2年契約が経過したところでした。

そして、2年契約後のスマホ代が少し値上がりしました。2年経過したので、月々割というのがなくなっての値上げとなりました。

ワイモバイルの4G-Sプラン月々3000円でスマホ代節約

ワイモバイルの4G-Sプランはすごくお得なプランで、スマホ代が月々3000円でも持てるプランでした。(機種代の負担が無しの場合)

このワイモバイルの4G-Sプラン、2年経過したので月々割ー1600円が差し引かれなくなったのです。

単純には、1600×2台なので3200円の負担増。この機会にnexus5にsimカードをさして格安スマホとして使う予定でした。

nexus5は、simカード使いが出来る機種なので、2年経過後は、simカードへの乗り換えを検討していました。

simカードへの乗り換えで一番のメリットは、その安さです。さらに、今の金額の半額になる計算です。月々10000円→5000円に。

安さにひかれ、ワイモバイルにMNP予約番号を取ろうとしたら、長々と差し止められました。

ワイモバイルのMNP引き止めキャンペーンはお得

4G-Sプランは旧プランなので、そちらから今のプランに契約変更をして頂くことを条件に、以下を提示してくれました。

  • データ通信料2倍と事務手数料を負担。
  • nexus5xの新機種を負担なしでゲット。

さっそく店頭にもいって見ましたよ。nexus5x手に取ってみました。やはり新しいのはきれいですね。

気になる毎月かかるスマホ代はというと・・・

月々5000円ぐらいになりそうですね。なので、今の値上がりした状態と同じになるわけです。

というわけで、迷わずワイモバイルに引き止められました。お得にあと2年間は過ごせそうです。

まとめ:スマホのMNP乗り換えキャンペーンはお得

スマホは、2年縛りというのがあり、2年経過後には値上がりする場合も多く、他社に乗り換えるパターンが多い。スマホのキャリア各社ともお客さんを奪い合うので、乗り換え時には、こういったお得なキャンペーンで差し止めしてくれる場合が多い。

このお得なキャンペーンを利用して、賢くスマホを格安でゲットできれば、いいですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

生活費節約,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。