働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

幼稚園・保育園

子供用矯正箸で3歳児のイライラを取り除く

投稿日:2016年6月21日

魔の3歳児なわけです、我が家の息子さん。

 

思い通りにいかないことがあれば大暴れ。

そんな暴れん坊の息子さんを、さらにイライラさせるわけにはいけません。

 

ある日幼稚園で、お箸に興味を持ったみたい。

 

帰ってきて、「おはし、使うねん。持ってきて」と。

私すぐ持ってきてあげるが、すぐ使えるわけもなく・・・

 

2人目となると、お箸はいつかは使えるようになるだろうと矯正箸なんてさらさら考えて無かったのですが・・・

 

使えないのに、使いたいらしい。

 

毎日、毎日お箸を持ち(もちろんグーで。)食べ物をぼろぼろ落とします。

そして、イライラして怒りだします。



イライラを取り除いてくれるならと、矯正箸を与えたくなりました。

 

使ってよかった矯正箸。

 

 

エジソンのお箸は、不器用な息子さんでも使いこなせました。

簡単にすぐ使えたのには、少しびっくりしたぐらい。

 

うちの場合、正しいお箸の持ち方を身につけさせるために矯正箸を。というより

子供のイライラを取り除くために使い始めた矯正箸ですが、

矯正箸で食べ物をつかめることが自慢のようで、少し自信がついたみたい。

 

小さなことから自信をつけて、大きく成長していってほしいですね。

まだまだ戦いは続きます~。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-幼稚園・保育園

執筆者:

関連記事

保育園と幼稚園を経験して感じたこと

我が家の子供たちは、2人とも保育園と幼稚園を経験しています。 2人とも、小さいうちは保育園で、幼稚園へという流れでした。   なんでわざわざ保育園から幼稚園へ変わったのかというと、時期的なも …

節税で保育料の負担を少しでも下げる方法

先日、今年の9月~の保育料はどうなるのか、市県民税課税額を調べてもらおうと市役所に行きました。 保育料は市民税所得割課税額をもとに決まり、我が家は共働きなので、父母の2人の合算所得額です。 &nbsp …

no image

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

先週は、子供の幼稚園行事に参加してきました。   子供の学校行事や幼稚園行事などは平日が多いのでなかなか休みほしいと言い出せず、仕事の休みが取りずらいというママさんもいると思います。 働く主 …

no image

年長さんの習い事で人気のスイミングに通わせる

  娘が10月からスイミングに通います。 習い事って、いろいろさせたいけど我が家のような庶民にはいくつも、とはいかないわけなので、本人の希望に沿いつつ、絞って習わせたいです。   …

保育園は勤務先近くでも申し込み可能

1年以上、近くの認可保育園に入れなくて、一時保育を利用していた時の話。 役所に問い合わせたら、今の状態が来年4月まで続くことも十分あり得る。とのなので、金額と場所の問題の2つを解決してくれる他の預け先 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。