働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

住宅ローン 繰り上げ返済

共働きで住宅ローンを早期返済計画ー中間報告

投稿日:2016年6月4日

こんにちは。穏やかな週末です。

 

共働きで住宅ローンを早期返済すること!が今の目標ですが、

住宅ローン繰り上げ返済で大家さんになれる?

 

6月に入ったので、貯金の進み具合と感想を。

 

5月まではぼちぼちと行ったところでしょうか。

去年立てた目標が年150万貯金することだったのですが、このままのペースでいけば、130万ぐらいは貯められるかな?といったところ。

でも、それはお互いボーナスが出たらの話。夏と冬に。



ボーナスはアテに出来ないけど貯金するには最適

あるか、ないかわからないボーナスですが、なんとなく会社の業績とか見てたら貰えるかな~とか少しの予測は出来そうなので、今年も半年たち、さらに財布をしめるか?少しゆるめるか?いろいろ考えたい。

 

ボーナスは、やはりありがたいし、貯金の補てんをするのには最適だと思う。

私の中での今のボーナスは、自由に使うより貯金にあてるがメインだ。

 

今年はまだ旅行に行っていないが、前半に車検があったり、幼稚園入園があったりといろいろ物入りだったように思う。

さらに、6月に入り私の市県民税が届きました。

予想していた通りの金額で。約2ケタ。きついです。

 

なんでこつこつ貯めておかなかったんだろうと思うけど、支出額にしたら同じや、と貯金から差引するタイプの人間なので、これぐらいの金額が請求されると予測だけ立てておけば良しとします。自分の中で。

 

9月から保育料も値上がりするから、来年のランクを下げる為に1つ考えていることはある。

 

とにかく、今年の目標金額にいけたら住宅ローンの一部繰り上げ返済を来年にしようと思います。利息が少しずつ減っていくのを楽しみに、金利がまだあがらないことを願います。




読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-住宅ローン, 繰り上げ返済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

諸経費ローンを組まずに金利の優遇をうける

去年の年末にローン審査に何とか受かったものの金利の優遇がほとんどないまま年明けまして、 不動産屋さんの計らいで「諸経費はローン組まずに、少し頭金を入れたら申し込める銀行が増えますよ。」とのことで、あま …

no image

毎年繰り上げ返済を毎月繰り上げ返済にすることに

こんばんわ、marioです。 家族と夏休みを満喫して満足して帰ってまいりました。   住宅ローンの早期返済をするために、繰り上げ返済を開始する時期を伺っていましたが、そろそろ来月から繰り上げ …

no image

住宅ローン控除適用期間10年未満の繰り上げ返済

今月もせっせと、住宅ローンの繰り上げ返済をネットバンキングで済ませました。 今月は、年度初めなので、去年の10月~12月分と今月分の4ヶ月分と少し多めの金額になりました。 繰り上げ返済10~12月分は …

no image

年収300万家計が大手の都市銀行の住宅ローン審査に通りました

納得のいく金利で住宅ローン審査が通りました。   自力で申し込んだ住宅ローンは完売。。 金利の安いネット銀行の住宅ローン2社は惨敗。 金利が一番安いとこと2番目に安いとこ。 ネット銀行の住宅 …

no image

繰り上げ返済を開始してどんどん返していきたいという衝動に駆られる

先月から繰り上げ返済を開始しだしたmarioです。 手元に、ある程度の現金を残して繰り上げ返済を開始する方がいい!と痛感していたので、 返済タイミングをよく考えてから実行しました。 住宅ローン繰り上げ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。