働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

いつまで働く主婦なのだろうか?とふと考える

投稿日:2016年5月31日

かれこれ子供たちが生まれてからも、正社員で働いたり、パートで働いたり、働き方は違っているけど、仕事をしている私。

 

もともと働くことは嫌いではないけど、家計に余裕があったら働かないとは思う。

旦那さんのお給料でやりくりして、貯金して、ゆっくり子供たちと遊んで・・・

 

 



50代には時間もお金もあるゆとりある生活がしたい

今平然と考えているのは、30代、40代は働いて50代でセミリタイヤする。

子供たちも思春期に入る時期に、家にいる時間の方が長くなるのが理想。

 

その為に我が家の場合は、子供が小さいうちから共働き生活をしています。

 

子供が小学校に入るころには、少し手が離れて仕事を再開するお母さん、

乳児期や幼児期はできるだけそばにいてあげたい、あっという間に大きくなるから、

という切望はあったけど、理想と現実は違う。

 

早くから現実に向き合いました。

年収300万では貯金出来ないので共働きを選びました。

 

目標を明確に持って、日々充実した生活を楽しみたいと思います。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分の時間

比較的家族全員がいる休日は、私は自分のことを何にも出来ない状況になります。 平日のほうが、自分時間が充実しています という母さんは多いのではないでしょうか? 子育て中はほんと自分の時間がないと毎日終わ …

no image

憧れのママになれる人となれない人

仕事がお休みの日は、めいいっぱい休みを満喫したいmarioです。   最近なんだか忙しい。 いつも通りの仕事と、小学校・幼稚園の行事が詰まっていたからバタバタしていたように思う。秋って、イベ …

no image

枕を変えたら肩こりがだいぶ治った話

現代病と言われている、肩こり。 パソコンやスマホなどの普及に伴い、肩こりでつらい人多いのではないでしょうか?   私も、普段から肩こりに悩んでいます。 というか、肩こりに悩んでいました、特に …

no image

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。   冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていま …

no image

住みやすい家を追及する充実ライフ

先日ikeaに行きました。 お目当てのものは購入しなかったのですが、ショールームを巡回するだけで楽しかった。 憧れがあれこれと膨らみました。   年末になると、お掃除に忙しくなる方も多いはず …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。