働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

小学生の子育て 幼稚園児子育て

仕事で子供の学校行事に参加できないとお悩みなら

2016年5月25日

先週は、子供の幼稚園行事に参加してきました。

 

子供の学校行事や幼稚園行事などは平日が多いのでなかなか休みほしいと言い出せず、仕事の休みが取りずらいというママさんもいると思います。

働く主婦にとって、避けては通れないものですね。

 

保育園だったら、平日の夜とか土曜日に行事をいれてくれる、なんていう保育園もあると思いますが、これも公立、私立にとって若干違いますね。

 

子供の学校行事に参加できる融通の利く職場を探す

私は、子供の行事には必ず参加します。

働くときにここだけはゆずれないと決め、仕事先を探しました。

 

子供がいても理解をしめしてくれる会社を探すことは、大きく前に進む第一歩。

ここさえしっかりブレなければ、育児と仕事の両立も難しくないと思う。

 

子供がいて仕事をすることをマイナスにとらえることはない、

プラスに考えてくれる会社を探しましょう。

 

子供が笑顔になって、ママ自身も生き生きと笑顔で毎日働けるといいですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

小学生の子育て, 幼稚園児子育て,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。