働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

共働き主婦、土日の過ごし方を前向きに考えてみる

投稿日:2016年5月20日

こんばんわ、今週も週末になりました。

金曜日の夜と土曜日の夜が凄く好きです。

 

パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づくでも書いたけど、

今は子育て中なので、そんな感じ。

 

仕事が休みの土日の過ごし方は、今はもっぱら下の子のお相手をメインに家族と過ごすのが支流。

上の子は小学生になってからは子供たち同士で遊ぶことが多くなり、親といっしょ。という時間が確実に減ってきた。

下の子は幼稚園児なので公園もいっしょにいくし、自由行動はもちろんまだ無理。どこでも一緒。

 

 

せっかくの土日の休みだから、お出かけ好きの私だし、子供たちをどっかつれてってあげたい、という気持ちでよくお出かけもしている。



子育てが落ち着いたら、土日に自分時間が増えそうだ。

土日にこそ、自分時間が作れるんじゃない?

お出かけで作れているような作れていないような、未就学児を持つママさんならわかってくれるだろうか?この複雑な気持ち。

 

下の子が小学校に入る3~4年後には、子育てがほ~んの少し落ち着いてくる。

そうしたら、土日は自分の自由な時間も少し増え、楽しみも広がりそうな予感がする。

今の過ごし方とちがった過ごし方になると思う。

 

世のお母さんは、この変化を経験してきたんだな~と思うとなんだか子育てがあっという間という言葉にすごく重みを感じる。

 

気がついたら、どんどん変化していていくんだな。

 

やっぱり限られた時間の大切さを痛感する。

最近は、お金よりも時間の大切さを感じる今日この頃です。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ホットヨガ体験でびっくりするぐらいの汗

10月は自分投資をする、と決めて目標をたてていた私。 小さな自分投資。。   先日は、念願のヨガにいってきました。 ヨガは、妊婦の時に身体を柔らかくしていたら、出産の時に少しでも楽に出産でき …

no image

主婦たちの子育て5月病対策

ずいぶんご無沙汰していました。久しぶりの更新です。 新生活のスタートである4月は、何かとバタバタする時期です。   我が家は、特に大きな変化があったわけではなく。 でも、子供たちも新学年にな …

no image

amazonプライムビデオをhdmiでテレビで映す方法

約2ヶ月ぶりの更新です。新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。   冬休みは、家族で旅行行ったりだらだらと過ごしていま …

no image

自分の時間

比較的家族全員がいる休日は、私は自分のことを何にも出来ない状況になります。 平日のほうが、自分時間が充実しています という母さんは多いのではないでしょうか? 子育て中はほんと自分の時間がないと毎日終わ …

no image

憧れのママになれる人となれない人

仕事がお休みの日は、めいいっぱい休みを満喫したいmarioです。   最近なんだか忙しい。 いつも通りの仕事と、小学校・幼稚園の行事が詰まっていたからバタバタしていたように思う。秋って、イベ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。