働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

ナナコカードでクレジットチャージが面倒になったと今頃気がついた話

生活費節約

ナナコカードでクレジットチャージが面倒になったと今頃気がついた話

2016年5月18日

こんにちは、少しでも得することが好きなアラサー主婦marioです。

 

ナナコカードはコンビニのセブンイレブンで使えるポイントカード。

ナナコカードで税金の支払いをする時、事前にクレジットカードでナナコカードにチャージし、ポイント還元できることで有名ですよね。

 

いつものように、自動車税の支払いをしようと、ナナコのサイトを開いて、ログインし、クレジットチャージをしようと思ったら・・・

 

nanacoクレジットチャージ サービス変更 なるお知らせが・・・

 

気になったので見てみると、2013年10月29日よりnanacoクレジットチャージを新たにご登録いただく際は、クレジットカードの本人認証サービスへの登録が必要。

ずいぶん前からだな。

ナナコクレジットチャージは、本人認証サービスの登録が必要になりました。

すでにクレジットチャージにご登録いただいている方は引き続きご利用可能だそうで、

・登録クレジットカードの情報の変更・更新
・クレジットチャージパスワード再設定

は除外されるらしい。

 

たぶん大丈夫だろうと思い試してみたら・・・

今回は、チャージできました。

 

クレジットカードの有効期限とかで更新かけたら、本人認証が必要になるってことね。

登録したら、おしまいなんだろうけど、少しの手続きもめんどくさいと思ってしまう。

 

クレジットポイント還元ってどれほどお得か?

 

自動車税:7200円

固定資産税:7万円

私の市民税:10万ぐらいは行くと思う。

ざっと考えてもこれぐらいは払うとして、約20万円をポイント還元1%の楽天カードでチャージするので、2000円ぐらいかえってくるのか。

 

年2000円か。

 

されど、2000円。

されど、2000円だな。

 

小金も大事にしようと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

生活費節約,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。