働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

カインズホーム 時短グッズ

カインズホームの木製の小さめまな板が使いやすい

2016年5月18日

とてもお気に入りのキッチングッズの1つ、小さめのまな板。木製であればなお良し。

初代の木製小さめまな板は、カインズホームで見つけた木製のまな板。

少し小さめ。20㎝×20㎝の正方形型の木製のまな板。

image000000 (4)

共働きで平日仕事がある時は、あまりキッチンに立って料理に時間をかけることが出来ない私。

そんなに料理に凝るよりも、ささっと簡単に済ませたい願望があるので、小さいまな板は使いやすいのです。

20㎝×20㎝の正方形型の木製のまな板。

・使いやすい

切ってそのまま食材をフライパンや鍋に投入できる手軽さ。

食材を切った後も、小さいからささっと水洗いでき、ささっと次の食材切りに取り掛かれる。

・コンパクト

小さいだけに、場所を取らない。調理スペースの有効活用。

大きく考えると2つの好きな理由です。

共働きで忙しい主婦の皆さんにもおすすめのまな板といえるのではないでしょうか?

木製というのも好きなポイント!

木製で小さいので水はけがいいです。びっくりするぐらい。すぐ乾く~。

カインズホームの我が家のまな板は、たぶん桐だな。値段もすごく安かったし。398円ぐらいだったと思う。

カインズホームのお気に入り正方形の小さなまな板は廃盤。

木製の小さいまな板をカインズホームで見つけて気に入って使っていたのですが・・・

先日、無残にもパキッと折れて壊れてしましました。

包丁が、少しヒビが入っていた箇所にダイレクトに入ったのでしょう。それはそれは、きれいに割れました。

カインズホームまで少し距離があるので、近所のホームセンターやスーパーで小さいまな板を物色していた私。

長方形の普通サイズのまな板は良く目にするんだけど、小さめのまな板はなかなか見つかりません。

ニトリにも行きましたが、私が求めている小さめのサイズのまな板には出会えませんでした。

近所をあきらめて、カインズホームにまた同じお気に入りの小さい正方形の木製のまな板を買いに行ったら・・・

ない。小さいまな板がない。

カインズのネットショップで調べてみても、以前は小さい桐の正方形のまな板があったのに、無くなっていました。

長方形の桐のまな板はあった。

しかたなく、普通サイズの長方形の桐のまな板を購入して帰宅。

でも、やっぱり私には使いずらい感じです。

やっぱり小さいまな板の方が好きだな~と思いました。

木の小さいまな板を使いこなして家事時短を目指そう



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

カインズホーム, 時短グッズ,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。