働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

カインズホーム 時短アイテム

木製の小さくて丁度いいまな板をカインズホームで手に入れた。

投稿日:2016年5月18日

もうかれこれ使って2年ぐらいになるだろうか・・・。

 

とてもお気に入りのキッチングッズの1つに今使っているまな板があります。

image000000 (4)

カインズホームで見つけた木製のまな板。

少し小さめ。20㎝×20㎝の正方形型の木製のまな板です。

 



小さいまな板の方が使いやすくておすすめ。カインズホームなら安い!

共働きで平日仕事がある時は、あまりキッチンに立って料理に時間をかけることが出来ない主婦。そんなに料理に凝るよりも、ささっと簡単に済ませたい願望がある主婦の好みとします。

 

小さいまな板を好きな理由。

・使いやすい

切ってそのまま食材をフライパンや鍋に投入できる手軽さ。

食材を切った後も、小さいからささっと水洗いでき、ささっと次の食材切りに取り掛かれる。

・コンパクト

小さいだけに、場所を取らない。調理スペースの有効活用。

 

大きく考えると2つの好きな理由です。

 

共働きで忙しい主婦の皆さんにもおすすめのまな板といえるのではないでしょうか?

 

あとは、小さくてかわいいから料理作る時が楽しくなるとか、ささいなことですが、私ぐらいの料理レベルなら、コンパクトな小さいまな板で十分なわけですよ!

 

あと、木製というのも好きなポイント!

木材は何が使われているか正直覚えてません~。

こんどカインズホームにいったら見てきます。カインズホームのホームページで探しても正方形の木材のまな板見当たらなかったので。

でもたぶん桐だな。値段もすごく安かったし。398円ぐらいだったと思う。

 

木製で小さいので水はけがいいです。びっくりするぐらい。すぐ乾く~。

 

今のまな板が少しだけ隅の方に小さいヒビが入っているのに気が付いたので、新しいのを買いに行ってもいいかな。

 

もちろんこのまま同じのを買う予定です。

小さいまな板を探す旅に出かけた

カインズのまな板を断念。やっぱり使いやすい木製の小さいまな板

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-カインズホーム, 時短アイテム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小さいまな板を探す旅に出かけた

木製の小さいまな板をカインズホームで見つけて気に入って使っていたのですが・・・ 木製の小さくて丁度いいまな板をカインズホームで手に入れた。   先日、無残にもパキッと折れて壊れてしましました …

no image

すすぎ1回洗剤は大丈夫?2社を比較して使用してみた

我が家は、ドラム式のヒートポンプ洗濯乾燥機を使っています。 仕事をしている為、平日少しでも時間を削れるところは削りたいので、洗濯乾燥機に頼っています。   洗濯乾燥機のいいところは、なんとい …

洗濯乾燥機が乾かないから東芝へ修理依頼

私の中で、共働き生活にかかせない時短アイテムの1つが洗濯乾燥機! ほんとに便利すぎて、もう手放せなくなっています。 洗濯乾燥機で共働き主婦の時間節約 洗濯物の乾きが悪い梅雨の時期や冬の時期にも、ほんと …

カインズの補修テープで中古マンション節約リフォーム

年末が近づいてきて、週末はせっせとお掃除に励んでいます。 やりだすと止まらない性格の私。気になる個所がいろいろと出てきて困ってしまいます。   住みやすい家を追及する充実ライフにも書いたけど …

no image

タイガーの電気ケトルは冬に手放せない

だんだん寒くなってきましたね~。 もうすぐ冬がやってきます。   我が家の冬に大活躍する定番アイテムは、電気ケトルです。 【66%off】カップ1杯約55秒のスピード沸騰。タイガー Tige …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。