働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

パート主婦の働き方

パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づく

投稿日:2016年5月16日

今週も一週間がとてつもなく早い。

 

私は現在パートで働いている、パート主婦。

フルタイム勤務のママさんのように毎日が怒涛のように忙しいわけでもないけど、ぎりぎりパート範囲で働いている為、時間が結構ない。

 

それを言い訳にしては、自分のやりたいことを後回しにしてきた感はある。

しっかり自覚している・・・。

 

パート主婦であろうが、フルタイムであろうが、専業主婦であろうが、



時間の使い方が上手い人が自分時間を作れる人なのだ!と最近になってわかった。

 

先日の土日はとても充実していた。

お仕事がお休みの週末。スーパーに買い出しに行かないといけなかったので、昼から行く!と朝から予定をたて、昼までの間に、お掃除や洗濯、洗い物を済ませ、衣替えの残りを少し片付けた。

昼から出かけたら、お昼ご飯が外食になるので、給料日前にそれは避けたいと思い、

急遽お昼を家で食べて外出~。

 

日曜日も、ママ友と子供たちでおにぎり持参で昼から公園へ。

広~い公園なので川遊びしたり、ボール遊びしたり。リフレッシュできた。

 

予定通りにことが運んだ1日は、とても爽快~。

 

この要領で小さな子供がいても自分時間を作れる人になりたい。

そして、仕事が休みで子供が幼稚園にいっているわずかな時間や、休日にパパに少しだけ子供を見てもらっている間に自分の趣味や息抜きが出来るようになりたいな~。

 

時間は限られていて、とても大切。と考えなおすきっかけにもなりそう。

 

今日も前向きに頑張りたいと思います。

 



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-パート主婦の働き方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

共働き主婦で扶養から外れている場合は節税を検討してみても

こんばんわ。今日もお仕事してきました。   年末になると、年末調整の為、会社で書類もらってきますよね。いつものやつ。 ・給与所得者の扶養控除等の(異動)申告 ・給与所得者の保険料控除申告書 …

no image

2018年の配偶者控除の拡大でパート主婦の働き方が変わる

2018年から、配偶者控除が適用される枠が拡大しましたね。   配偶者の年収が今までは、103万未満だったのが、150万まで引き上げられた形になりました。配偶者特別控除も適用すると、最大20 …

no image

主婦で160万以上の働き方は働き損を避けれる

毎年年末が近づいてくると、そろそろ103万以内で働いている主婦の皆さん(サラリーマンの主婦など)が調整とかされて働いているころでしょうか?   サラリーマンの主婦が働く場合、103万以内にお …

no image

年収300万からの脱出!共働きで貯金する

日曜日も旦那さん仕事にいきました。下が寝ている間に更新してます。   今の時代、主婦でもパートや正社員で仕事をされている方が多いと思いますが、 みなさんはなぜ仕事をされているのでしょうか? …

no image

共働き主婦、土日の過ごし方を前向きに考えてみる

こんばんわ、今週も週末になりました。 金曜日の夜と土曜日の夜が凄く好きです。   パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づくでも書いたけど、 今は子育て中なので、そんな感じ。 &nb …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。