働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

イケア ニトリ 子供用品

ikeaの学習机にニトリのハート型椅子の組み合わせデスク

投稿日:2016年2月24日

昨年、小学生の娘に学習机を買いました。

小学生の娘にイケアの勉強机を購入。

 

ikeaの店頭で、とてもセンス良く飾ってあるのを何度か目にしていました。

チープなものはさけたかったのですが、前がマグネットになっていて、いろいろペタペタ張り付けられる所が気に入って、娘にゴリ押しされまして・・・。

 



学習イスはニトリでハート型椅子を買いました

机がチープで済んだこともあって、学習椅子は子供の姿勢にも関わってくるので、いいものを選ぼうと決めました。

なにより、娘がハートのかわいらしさにひとめぼれ。女の子ですね。

 

 

かわいらしいだけではありません。

レバー1つで簡単に高さ調整ができるガス圧昇降式なので、子供でも高さ調整が楽ちん。

さらに、奥行が広すぎたり、背もたれが高すぎるなどのアンバランスが生じない背奥行傾斜スライド調節機能付きなので、絶妙なすわり心地にも対応できます。

 

あとは、足乗せのリングがついていたり、座面が回転しないようにストッパーがついていたりと、基本中のすべてがしっかりついているので子供が使いやすいと思います。

 

あとは、ikeaの学習デスクと相性がばっちり。

image000000 (1)

ね?違和感ないでしょ?

これが娘の組み合わせデスクです。

ikeaとニトリのコラボ的な。。

 

机といすがほぼ同額のお値段だったのでそれにもびっくりですが、子供は今のところ気に入って使っています。椅子も座り易そう。

 

ただ宿題はリビング勉強になってしまっている今日この頃。

冬場は寒いからこたつでしたいのもあるだろうな。

 

春になったら、もう少し机を活用してくれることを期待します。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-イケア, ニトリ, 子供用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマスプレゼントはトミカ

もうすぐクリスマス~。 先週、じじばばを連れて我が家の子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。   子供たちの夢の国、トイザラスへ。 じじばばが支払ってくれるとなると、親も安心です …

no image

アメリカの海外子供服って生地がしっかりしているのが意外だった。

我が家は、娘が生まれた時から、いとこにいつも大量のお下がりを頂いています。   中でも乳幼児期~2歳ぐらいまで使えるアメリカの海外子供服がかわいいのなんのって! いとこは、国際結婚してアメリ …

no image

リビング収納にはIKEA bestaの可動棚がおすすめの理由

IKEAの家具は、自分で組み立てするのがしんどくていつもいらいらするけど、なんだか愛着わいちゃうmarioです。   IKEAが流行りだしたころは、オシャレ感が目につきましたが、 オシャレ感 …

no image

小学生のいつごろからお部屋と机が必要?

週末こんにちはー。来週は節分でのり巻きですね。。。 そんなこんなで・・・   4月には2年生になる娘ですが、机はまだ買っていません。 今はリビングのこたつで宿題をして、ランドセルもリビングの …

no image

給食ナフキンはアイロン不要が助かる話

新年度の時期になると、幼稚園のランチクロスや、小学校の給食ナフキンを揃えたりと、 入学準備でバタバタしますね。 私も、入学準備を経験していますが、給食のナフキンやランチクロスを簡単に選んでしまって、失 …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。