働く主婦-充実life-style

忙しい日々の中 仕事/子育てを通して人生に思うこと。齢を重ねることは素晴らしいと思える40代を目指して。

雪遊びに無料で連れて行く予定がびわこバレイヘ

お出かけ情報

雪遊びに無料で連れて行く予定がびわこバレイヘ

冬の寒い時期になってくると、雪遊びをしたくなる我が家の子供たち。

っていうかおでかけ好きの私がうずうずしてしまうんです。

 

今年は冬の旅行に行けなかったので、雪遊びが出来ずにいました。

なんとか子供たちを楽しませてあげたい。

 

そこで情報を集めていると、雪遊びに手軽に日帰りでいけばいいんじゃないか?

雪が降っている地域の公園とかで遊ばせたらタダだしね。(厳密には交通費やらがかかりますが)と思い立ち、先日滋賀県にいってきました。

関西発!子供を無料で雪遊びに連れて行くのによい場所は?

我が家は関西在住なので、雪が降っていて日帰りで2時間ぐらいでいけそうな場所と言えば、

・兵庫県の日本海側

・滋賀県の湖西側

ぐらいでしょうか?3時間かけたら京都の日本海側とか中国地方にもいけそうですけど。

 

兵庫県の日本海側は行ったことがあるので、今回は滋賀県をセレクト!

でも、この私の判断が大失敗。

 

滋賀県の琵琶湖バレイのふもとに広い公園があるので、そちらで遊ばせようといってみると、

「雪がない!」

行く途中、薄々は気がついていたんですけどね。

ないんですよ、雪が!滋賀県の近場のスキー場に数件問い合わせしても、空いてないんですよ、雪不足で。。

 

だけど、雪モードになっている子供たちの期待は裏切られませんよね~。

しかたなく、すぐ近くの琵琶湖バレイに行きました。

image000000

琵琶湖がきれいでした。でも、琵琶湖バレイですら雪が少なく、固かったです。

琵琶湖バレイは、キッズエリアがすごく狭いし、若者のスノーボーダーでにぎわっていますから、ゆっくり子供に雪遊びさせたかったら、兵庫県の日本海側の方がおすすめですね。

ロープウェイ代もハンパない。4人で7000円近くかかる。

 

山頂に登るので景色のキレイさでむりやり満足させて岐路につきました。

 

雪遊びをさせるには、きちんと積雪情報も調べていくことをおすすめします。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

お出かけ情報,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。