働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。仕事・子育てをしながら、充実した生活を目指します。

充実した生活

働いている主婦の格差について考えてみるとなにが幸せがわかった。

投稿日:2016年1月26日

最近働く主婦、働くママのサイトとか見ることがあるけど、有名なサイトだからだろうか?

ライターの方もすごい経歴の持ち主で、しなやかに暮らしている。

 

到底、庶民の私には手の届かない生活なので、憧れとかはないのだけれど、某ブログランキングとかでランクアップしているママさんたちとの差を感じている。

 

自分の所属しているブログランキング以外にも覗いてみるが、働いている主婦に限って言えば生活にすごく余裕のある働いている主婦が書いているブログは少ないもよう。

 



働いてる主婦がしなやかに充実ライフを送るには?

有名どころの働くママサイトでライターをされている主婦の皆さんは、ほぼ共通していることがあった。

 

ライフスタイルを大切にして仕事をこなしているということ。

 

輝かしい経歴や能力があれば、会社もその人の能力をかって高待遇する、ということか。

これは当たり前と言えば当たり前のこと。

 

では、庶民の私がしなやかな充実ライフを送るにはどうしたらいいんだろう?

そもそも私は何に幸せを感じるだろう?と考えてみると、

 

今は、家族が元気で子供がすくすく育ってくれて、欲を言えば、子供が大人になった時に、前途のような充実ライフを送れることのできる能力を身につけてほしいな、と思う。

あとは、少しでも自分時間がとれたらいいかな。

 

そうなるためには、自分も上を目指して努力を積み重ねて生きないとダメだな、と思いました。

自分レベルの上ですけどね。きっと低ーいやつです。

 

親になっていろいろ勉強させられることが多い毎日。

子供と一緒に成長していけたらいいなーと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-充実した生活
-

執筆者:


  1. ケル より:

    こんにちは、私も働く主婦です。

    子供と一緒に成長していけたらいいなーに
    とっても共感しました。
    子供が大きくなった時に自分でちゃんと食べていけるように
    してあげたいなと思ってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PTA役員をやりたくないと考えている人へ

去年、小学校のPTA役員を経験しました。 地域によって、PTA役員の構成人数や、活動頻度などが多少違うと思いますが、 月に2~3度、学校に足を運んでいました。 上の役なら、もっと学校に行く回数は増える …

no image

共働き主婦、土日の過ごし方を前向きに考えてみる

こんばんわ、今週も週末になりました。 金曜日の夜と土曜日の夜が凄く好きです。   パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づくでも書いたけど、 今は子育て中なので、そんな感じ。 &nb …

no image

パート主婦なのに自分時間が作れていない自分に気づく

今週も一週間がとてつもなく早い。   私は現在パートで働いている、パート主婦。 フルタイム勤務のママさんのように毎日が怒涛のように忙しいわけでもないけど、ぎりぎりパート範囲で働いている為、時 …

no image

少し早いけど、今年の振り返り

毎年毎年、夏が終わり肌寒い季節になると、年末を意識しだして、心が焦りだします。   今年一年を振り返り、細々と立てていた目標が達成できているだろうか・・・とか。   そんな感じで、 …

no image

住みやすい家を追及する充実ライフ

先日ikeaに行きました。 お目当てのものは購入しなかったのですが、ショールームを巡回するだけで楽しかった。 憧れがあれこれと膨らみました。   年末になると、お掃除に忙しくなる方も多いはず …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。