働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

充実した主婦生活

働く主婦の格差について考えてみる。

2016年1月26日

近年は、専業主婦が減って、働く主婦の割合が増えていると聞く。

ほとんどの主婦が働いているとも。

そんな、働く主婦が増えた今、働く主婦向けの雑誌を目にするたびに、いつも思うことがある。

それは、雑誌に登場する主婦の方の経歴や職歴の素晴らしさ。

加えて、暮らし方のしなやかなこと。

この雑誌を手に取って読んでいる主婦たちは、はたして、そんな人ばかりなのか?と思ってしまう。

いや、そんな華麗な経歴の華麗な生活をしている主婦は、ほんの一握りだと思う。

それは、働くことが生きがいになるのではなく、生活として働いているから。

働く主婦が幸せ充実ライフを送るには?

有名どころの働くママサイトでライターをされている主婦の皆さんは、ほぼ共通していることがあった。

ライフスタイルを大切にして仕事をこなしているということ。

輝かしい経歴や能力があれば、会社もその人の能力をかって高待遇する。

当たり前と言えば当たり前のこと。

では、庶民の私がしなやかな充実ライフを送るにはどうしたらいいんだろう?

そもそも私は何に幸せを感じるだろう?と考えてみると、

今は、家族が元気で子供がすくすく育ってくれて、欲を言えば、子供が大人になった時に、前途のような充実ライフを送れることのできる能力を身につけてほしいなと思う。

あとは、夫婦ともに充実した人生が送れるようになれたらいいなと。

いや、そうなりたいと思う。

そうなるためには、自分も上を目指して努力を積み重ねて生きないとダメだな、と思いました。

自分レベルの上ですけどね。きっと低いやつです。

親になっていろいろ勉強させられることが多い毎日。

子供と一緒に成長していけたらいいなと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

充実した主婦生活,

Author:


  1. ケル より:

    こんにちは、私も働く主婦です。

    子供と一緒に成長していけたらいいなーに
    とっても共感しました。
    子供が大きくなった時に自分でちゃんと食べていけるように
    してあげたいなと思ってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。