働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

洋服は収納できる範囲で買い足すことで節約する

生活費節約

洋服は収納できる範囲で買い足すことで節約する

2016年1月20日

年末年始は、何かとお金が動く時期です。

我が家も、バーゲンでお金が出ていきました。

 

おしゃれとか特別好きとかいうわけではないけど、それなりに楽しみたい。

普段、あんまり衣服費とかおしゃれにお金をかけないタチなのですが、

 

年明けは「バーゲン」があるわけです。普段なかなか手が出ない高い洋服とかも50%~60%ぐらいになっちゃうわけですよ。

 

「ここを逃してならぬ!」的なビンボー精神でお金を使っちゃうわけです。

衣服の収納を見直して節約し、おしゃれを楽しむ40代へ

いろいろバーゲンで買ったのは、主に家族の服。旦那さんと子供たちの。

 

旦那さんはおしゃれが大好きで洋服がクローゼットから溢れています。

私は、気に入った服はずーと飽きずに続けてきちゃう、いろんなローテーションを楽しむことが苦手なタイプ。

洋服に関しては冒険しないですね。

 

だから、新しい服を買いたがる旦那さんにいつも言うんです。

「クローゼットに収まる分だけにして。それ買ったら1着捨てれる?」

これでだいぶ洋服が減りました。まだまだ育成中ですが。

 

洋服をたくさん持っていても、クローゼットが整理されていないと、数ある洋服がタンスの肥やしになっていて結局はいつものローテーションになってしまっている。

 

これではお金の無駄使いになってしまう。

だから私は洋服を買うとき、クローゼットのスペースを考えています。

収納から溢れるまで洋服を買い足さないこと。

これが結果的に節約にもつながります。

 

最近は、小物使いに興味があるかな。アクセサリーとか、ストールとか。

おしゃれな40代のママさんとか見てたら、小物使い上手ですよね~。

 

心にもお金にも余裕がある人って、アクセサリーとかサラッとつけているような気がします。

私的ですが。

 

私もサラッとアクセサリーをつけこなせる人になりたいなー。

 

おしゃれを楽しむにはもう少し時間がかかると思わずに、お気に入りのアクセサリーを見つけて、今という時間も楽しみたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

生活費節約,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。