働く主婦-充実life-style

主婦は毎日忙しい。仕事や子育てでばたばたしているけど、人生を充実させて輝かしい40代を過ごそう。

マンション住まい

光回線マンションは格安乗り換えを比較して選ぼう

2015年12月24日

目に見えない通信費には、出来るだけお金を払いたくない。

しかも、通信費は毎月掛かってくるので、出来る限り削減したいと思うのが、主婦たちの願いだと思う。

そんな私が使っていた光回線は、U-NEXT光(旧Qit光回線)。

マンションの集合住宅に特化した、インターネット光回線です。

旧Qit光の時に、契約した回線ですが知っていますか?

あんまりメジャーじゃない光回線ですが、アルテリア・ネットワークス(旧UCOM)回線が導入されているマンションにお住まいの方なら、絶対にお得だと思います。

ネット回線で安いところを探していたら、こちらの回線が当時、最安だったのでネットから申し込みして導入しました。

一番重要な料金は、現在のU-NEXT光のページで調べてみると、税別3180円なり。2年縛り。

私は、Qit光の時に、契約したので月々2839円でした。

2015.12.24-4

価格コムのキャッシュバックキャンペーンで光回線申し込み

キャッシュバックが貰えるということで価格コムから申し込みをしました。

現在は、U-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンはやっていないようです。

2015.12.24-3

初期費用無料で25000円のキャッシュバックが貰えるお宝キャンペーンでした。

こういう調べごとには、全力を注ぐ人です。。

どちらにしろ、光回線で月々3000円は当時なかなか無かった。

フレッツとか、ケーブルだと、キャンペーンにうまく乗れないとなかなかこの金額は無いと思う。2年縛りとかだったらあるかもだけど、初期費用負担とかね。

回線の速度とかも特に問題なく使えていたし、設定とかもすぐに出来たので、よかった。

自分のマンションにまだU-NEXT光(アルテリア・ネットワークス回線)が導入していなくても、大丈夫。

私は、自分のマンションにU-NEXT光(アルテリア・ネットワークス回線)を導入しました。

価格コム経由で申し込みをしたら、それ以来、マンションにチラシが入るように。

私の問い合わせで、自宅のマンションに導入されたようです。

今は、どこも競争で値下げしている光回線会社が多いので、比較してお得に選びたい。

スマホとかと同じで、2年縛りで値上がりする光回線も多いので、たまに、見直しすることは必須ですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





CATEGORIES & TAGS

マンション住まい,

Author:

当サイトの掲載情報のご利用に際して、何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。