働く主婦-充実life-style

30代兼業主婦。子育て・仕事をしながら、充実した生活を目指します。

スマホ代節約・通信費節約 マンション対策

マンションの光回線は月3000円以内に節約出来る

投稿日:2015年12月24日

目に見えない通信費には、出来るだけお金を払いたくない。

しかも、通信費は毎月掛かってくるので、出来る限り削減したいと思うのが、主婦たちの願いだと思う。

 

そんなけちな私が使っていた光回線は、インターネット始めるなら【UNEXT-hikari.net】

U-NEXT光(旧Qit光回線)

マンションの集合住宅に特化した、インターネット光回線です。

 

旧Qit光の時に、契約した回線ですが知っていますか?

あんまりメジャーじゃない光回線ですが、アルテリア・ネットワークス(旧UCOM)回線が導入されているマンションにお住まいの方なら、

絶対にお得だと思います。



一番重要な料金は、現在のU-NEXT光のページで調べてみると、税込2980円なり。

しかも、2年間2280円になるというキャンペーンも時折行っている模様。

 

私は、Qit光の時に、契約したので月々2839円でした。

2015.12.24-4



価格コムのキャッシュバックキャンペーンで光回線申し込み

キャッシュバックが貰えるということで価格コムから申し込みをしました。

現在は、U-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンはやっていないようです。

その代わり、2年間2280円の価格になるのかな?

2015.12.24-3

初期費用無料で25000円のキャッシュバックが貰えるお宝キャンペーンでした。

こういう調べごとには、全力を注ぐ人です。。

 

どちらにしろ、光回線で月々3000円は当時なかなか無かった。

フレッツとか、ケーブルだと、キャンペーンにうまく乗れないとなかなかこの金額は無いと思う。2年縛りとかだったらあるかもだけど、初期費用負担とかね。

回線の速度とかも特に問題なく使えていたし、設定とかもすぐに出来たので、よかった。

 

自分のマンションにまだU-NEXT光(アルテリア・ネットワークス回線)が導入していなくても、大丈夫。

私は、自分のマンションにU-NEXT光(アルテリア・ネットワークス回線)を導入しました。



それ以来、マンションにチラシが入るようになりました。

私の問い合わせで、自宅のマンションに導入されたようです。

 

今は、どこも競争で値下げしている光回線会社が多いので、比較してお得に選びたい。

スマホとかと同じで、2年縛りで値上がりする光回線も多いので、たまに、見直しすることは必須ですね。



読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ





-スマホ代節約・通信費節約, マンション対策
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

西向きマンションのメリットを書き出してみよう

一般的に、南向きにバルコニーがある部屋が人気がありますが、西向きマンションに住んでみて、西向きマンションも捨てたものじゃないよ!と言いたいです。   西向きマンションを賃貸で借りて、そのあと …

no image

yモバイルの4G-Sプラン月々3000円でスマホ代節約

月々のスマホ代金:旦那さん約3000円。私約4500円。 機種代一括0円のワイモバイルを使っています。   2台とも一括0円でゲットした代物でとってもお得なのですが、2年経過後(来年5月まで …

マンション西日対策サンシェードを集めてみました。

5月ごろから暑い夏場にかけて、快適に過ごす為に必須になる日除けアイテムサンシェード。 そんな西日対策に活躍する、ベランダに使えそうなサンシェードを探してみました。   我が家は、マンションな …

no image

マンション結露対策で手軽に効果を得られた方法

冬の時期になると、マンション住まいの我が家は窓につく水滴に悩まされます。 そう、結露さんです。   夏は夏で西向きマンションなので、大変ですが。 西向きマンションで日当たりを防ぐ西日対策グッ …

no image

MNP引き止めを聞いてワイモバイルのままでいる状況

こんにちは。毎日暑くてへとへとなmarioです。   先々月に、私たち夫婦が契約しているyモバイルのスマホ代が少し値上がりしました。 2年経過したので、月々割というのがなくなりました。 yモ …

当サイトの掲載情報のご利用に際して、 何らかのトラブルや損失・損害などが発生しましても 当サイトでは、一切の責任を負いかねます。 当ブログはリンクフリーですが、ブログ内の文章・写真を無断で転載することはお断りいたします。 いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。ご了承ください。